最終更新:

114
Comment

【5567269】偏差値42で受験を目指しています。

投稿者: 悩みまま   (ID:hck8g7QFC5g) 投稿日時:2019年 09月 12日 01:18

小学6年生の娘を持つ母親です。

娘が四天王寺中学への受験を希望しておりますが、つい先日受けた能開ゼミナールの公開模試で、偏差値43点でした。

四天王寺の合格偏差値が50点との事で、大きく足りていない状況です。

残り4ヶ月しかありませんが、諦めずに挑戦しようという思いと、潔く別の学校に変えた方がよいという思い、親として揺れています。

このような偏差値から挑戦された方はいらっしゃいますか?

※余裕を持った学校に入るほうが良いという事は、十分理解しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5571504】 投稿者: 非常勤  (ID:TRjriYY.C6M) 投稿日時:2019年 09月 15日 22:28

    答えになっていませんが。
    やめられた理由をご存知ないか、あるいは答えられないかのいずれかということになります。

    前者なら、その先生にお世話になったというのが嘘になり、後者なら、それこそが今の四天王寺の問題のため答えることができない、と受け取りますが。

  2. 【5571529】 投稿者: こんばんは  (ID:60aUWayk4hM) 投稿日時:2019年 09月 15日 22:57

    令和の今の時代、あなたが言われる、変な数学の先生など、存在しませんけれど。
    指導力ある先生なら、数学の先生をはじめ、学校には、たくさんおられますよ。

    安心してくださいね。

  3. 【5572379】 投稿者: 何がしたいの  (ID:3Ndrl2KvyK.) 投稿日時:2019年 09月 16日 16:42

    何がそんなに気に入らないの?
    昔 あなたが落ちたの?それとも娘が落ちたの?それとも成績不振で追い出されたの?
    なにか恨みがないと毎日毎日大変でしょう。
    四天王寺のオススメなところを書くと必ず否定、なりすましなどと言い出したり。否定されたほうはとてもとても気分が悪くなります。
    娘を入学させて実際四天王寺に通う姿を見て受験前に読んで不安をおぼえた事がバカバカしく、そして誰かわからない変な書き込みを信じてはいけないと思いました。

  4. 【5572552】 投稿者: やはり  (ID:Lsc12yp7m3A) 投稿日時:2019年 09月 16日 18:48

    私の友達も同じです。

    ここを見て、すごく不安になったらしいです。

    残念組さんに仕業か、他校の仕業か。

    そして、ここを見て、間違った情報を本気に受け取った受験生を、何人も知ってます。

    でも、入学させてみたら、本当に熱心な先生方に恵まれ、

    また楽しく学校へ通わせてもらってるらしいです。

    大学入試対策についても、どんぴしゃに取り組まれてる先生ばかりで、四天王寺の先生には感謝の言葉しか出てこないらしいです。

    なので、これからの受験生に言いたいのは、四天王寺は本当に良い学校で

    お勧めです。

    他校が、最近取り組み始めた、新しい大学入試の対策は、四天王寺では伝統的に当たり前の様に取り組みされてる事ばかりらしいです。

    是非、オープンキャンパスへ行ってみて下さい。
    四天王寺中学のオープンキャンパスで、四天王寺の奥の深さを知れるらしいです。
    実際通わせてみると、やはりここで書かれてる事で不安に思った事が嘘の様に良い学校らしいです。

  5. 【5572615】 投稿者: 非常勤  (ID:p3FIiFViJUM) 投稿日時:2019年 09月 16日 19:44

    あなた方が本当に四天王寺の保護者かどうか、確かめたいだけです、

    あなたは上で書かれている非常勤だった元四天王寺の数学の先生のやめられた理由はご存知ですか?

    学年が違えば知らないこともあります。
    でも、上の方はお世話になったと書かれているので、書かれていることが本当ならご存知のはずでしょう。

    その理由を書きさえすれば全てが終わるのに、なぜされないのでしょうか?

  6. 【5572679】 投稿者: 匿名  (ID:3Ndrl2KvyK.) 投稿日時:2019年 09月 16日 20:32

    みんな知ってるのでは?
    ニュースにもなってましたから。
    それをネタに何がしたいのでしょうか?
    仕方ないですよね。こんな人はたくさん居て、見抜くことも不可能てしょう。
    教員免許は人間性関係なく誰でも取得可能ですから。
    生徒に手をだしたわけではないですし、
    これで終わる?とか意味がわかりません。
    知ってますか?知ってますか?なんて興味をひいてつまらない。
    他校でも先生の個人的な問題はありますしね。

  7. 【5572772】 投稿者: ありがとうごさいます  (ID:XKa50oK8QxY) 投稿日時:2019年 09月 16日 21:37

    四天王寺のことを気にしてくだり、ありがとうございます。

    現在、学校には、大変いい先生がたくさんおられるという現実に感謝をしております。
    学校のことで、何か聞きたいことがあれば、説明会などで、色んな先生方に、しっかり聞いたり確認されたらいいと思いますよ。

  8. 【5572774】 投稿者: 非常勤  (ID:p3FIiFViJUM) 投稿日時:2019年 09月 16日 21:40

    何か誤解されていませんか?
    ニュースになどなっていませんが。
    そもそもニュースになったのは別の先生だったのではないのでしょうか?

    要は、四天王寺が、今後も今までどうり女子校でありながら難関大学を目指す学校であり続けるのか、あるいは標準より少しできる程度の女子を育成するのでよいのかの選択だと思います。

    私は四天王寺は前者であり続けて欲しいし、あり続ける努力を継続して欲しいと思っており、その意味でも非常勤の先生のやり方を支持ています。

    これが、四天王寺を誹謗しているととられるのであれば、もはやあなた方と議論をする意味はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す