最終更新:

114
Comment

【5567269】偏差値42で受験を目指しています。

投稿者: 悩みまま   (ID:hck8g7QFC5g) 投稿日時:2019年 09月 12日 01:18

小学6年生の娘を持つ母親です。

娘が四天王寺中学への受験を希望しておりますが、つい先日受けた能開ゼミナールの公開模試で、偏差値43点でした。

四天王寺の合格偏差値が50点との事で、大きく足りていない状況です。

残り4ヶ月しかありませんが、諦めずに挑戦しようという思いと、潔く別の学校に変えた方がよいという思い、親として揺れています。

このような偏差値から挑戦された方はいらっしゃいますか?

※余裕を持った学校に入るほうが良いという事は、十分理解しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5574267】 投稿者: 非常勤  (ID:TRjriYY.C6M) 投稿日時:2019年 09月 18日 00:58

    憧れさんが答えられないので、同じく書いておられた、指導力さんにお尋ねしますが、最難関の定義とはなんでしょうか?

    最難関であり続ける努力とはなんでしょうか?

    最難関とは、受験のときに合格することが一番難しいことだと思います。
    難関ではなく、最難関ということは、2番ではなく1番難しいということです。

    こういうことを書くと、女子校という範疇の中では、という枕詞をつけられるかもしれませんが、
    限定をつけるなら百歩譲って女子が受験可能な学校の中ではとするべきだと思います。

    その意味では、関西で女子中学受験時の最難関は洛南1校であり、男子では灘校でしょう。

    最難関であり続けるための努力をしていると言われるならば、平均点を上げるために数学の試験で既出の演習問題をそのまま出題するなどということは絶対にしないでしょう。

    逆に、赤点を出さないという安直な理由のため、そのようなサービス問題を出題するのなら、安易に最難関という1校のみが許される言葉を使ってはいけないと思います。
    難関で十分でしょう。

  2. 【5574359】 投稿者: 何が言いたいの?  (ID:.DZEKWJcT9k) 投稿日時:2019年 09月 18日 07:21

    中学受験の経験が無い方なのでしょうか? 貴方が決めることでも四天王寺が決めた事でも無いんですよ。塾が四天王寺は最難関扱いされていて、世間一般的にも最難関と認知されていると言うことでしょう。

    もっと言うと、最難関とか難関とかそんなのどうでもいいです。「四天王寺は最難関ではなく難関だ」って思いたければ思えばいい。入りやすいのに進学実績が良好であれば、これ程良いことないじゃないですか。

  3. 【5574365】 投稿者: おはようございます  (ID:fVCQCKas7Rw) 投稿日時:2019年 09月 18日 07:27

    あなたの書き込み↓
    「平均点を上げるために数学の試験で既出の演習問題をそのまま出題」

    あなた、虚偽架空の内容を投稿し、誹謗中傷をされていますね。

    あなたは、学校のことを全く知らない方なのですね。

    長年、四天王寺など、他の学校を、インターエデュ掲示板で、風説の流布をされておられる方です
    か?(笑)
    あなたの書き込みが、誰かの役に立つといいですね。
    お疲れ様でした。

  4. 【5574406】 投稿者: ひとりエデュさんへ  (ID:bX4OtMHpa.Q) 投稿日時:2019年 09月 18日 08:19

    四天王寺いつもの人である「非常勤」さんが、分身の自分である「指導力」さん、「憧れ」さんへ質問し、いつもの、手口”ひとりエデュ”をされておられます。
    グーグルでID検索してみてください。

    投稿者: 指導力 (ID:aNCDPkXKK12) さん、
    投稿者: 憧れ (ID:Lsc12yp7m3A) さんのIDで、
    他のスレッドでは、たくさん四天王寺を誹謗中傷されていますよ。
    以下スレをご覧ください
    ・2017英数合格者数および辞退者予想
    ・四天王寺ママ様におねがいです
    ・高槻共学化の影響はありそうですか
    ・四天王寺中学校を志願される方へ
    ・祝!医学部医学科最多合格者数

    ここ数年ほどの四天王寺のスレッドは、全て同じ方がスレ主ですよね?
    そう、このスレッド主も。

    そして同じ方が、四天王寺を、”虚偽架空誹謗中傷しても良い学校”として取り扱い、同じ方が、学校を実名で誹謗中傷、ネットリンチをしていますよね?
    数名でトークしているように見せかけて、自分が誹謗中傷したい内容をうまく世間に風説の流布をする、いつもの手口。

    西大和女子VS四天王寺というスレッドで削除された内容を、全てまたここへ再投稿し、インターエデュさんへも嫌がらせをされておられますよね?あなた。

    さすがプロ投稿者ですね。










  5. 【5574512】 投稿者: 非常勤  (ID:p3FIiFViJUM) 投稿日時:2019年 09月 18日 09:58

    すごい妄想ですね。
    私と指導力さんや憧れさんは別人ですよ。
    このことはエデュならわかるはずです。

    私が、彼らと同一人物と言われるのなら、その証拠を示してください。
    示すことができなくてこのような投稿をされるのなら、あなたの方こそ私を誹謗中傷されているのではないでしょうか?

  6. 【5574537】 投稿者: では  (ID:.DZEKWJcT9k) 投稿日時:2019年 09月 18日 10:35

    貴方が四天王寺のスレをいつも閲覧し、事実と異なる投稿をする目的は何ですか?

  7. 【5574541】 投稿者: 迷惑  (ID:VYbAhCoVNCU) 投稿日時:2019年 09月 18日 10:37

    あなたが出てくる度に四天王寺のイメージが悪くなっていますよ。
    学校を思うのなら、二度と書き込みはやめて下さい。
    それともネガキャンですか?

  8. 【5574576】 投稿者: まあ  (ID:x/r0GOFbwKM) 投稿日時:2019年 09月 18日 11:06

    嫌がらせがやめられない体質の持ち主は自身を変えられないので、まともな人が正しい情報と、学校に直接あたり、各人必要な情報を得るようにすべきでしょう。

    塾も利益を求める場所なので、情報を鵜呑みにする前に精査が必要だというのは見えてきました。学校側のアプローチ関係なく、子供の将来を見越した大学受験までの現状の正しい分析に終始できる塾には、保護者間で評価したいものですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す