最終更新:

17
Comment

【5919429】校則をザッと教えてください

投稿者: 小6 隣府県民   (ID:a0RI/seE0vE) 投稿日時:2020年 06月 22日 22:05

新たなコース改革?で、まだ迷ってはいますが、
四天王寺中も志望校として考えているようです。

隣府県民のためあまり情報がなく、校則について教えてください。

代表的なものから、四天王寺独特のもの…など、どんな校則がありますか?

校則なんかで決めるなよ。。と言うご意見があったとしたら、ごもっともなんですが、本人はそこも検討材料にしたいようです。

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5957991】 投稿者: 小6 隣府県民  (ID:HrTuAz8nYD.) 投稿日時:2020年 07月 25日 06:28

    ありがとうございました。

    先日説明会に参加してまいりました。
    以前キリスト教の学校を何件か見学した際、宗教色が強くて少し身構えてしまっていた経験があるため娘の様子を見ていましたが、講堂のステージをみて「かっこいい‼︎」とびっくり発言が飛び出しました。

    私自身もお線香の香りが心地よく、落ち着きました。

    我が家は仏教徒ではありませんが、特に問題ないと教えていただき安心いたしました。
    ありがとうございます。

    新たな分野を学ぶいい機会だとも思います。

    夏期講習に入り、だいぶ気持ち(志望校)が四天王寺中学に向けかたまりはじめています。
    どうかご縁をいただけますように…と、願っております♪

    校内での飲食が比較的自由なんですね!
    その点に関しましては、ますますやる気になる理由になりそうです。
    教えてくださりありがとうございます。

  2. 【5984429】 投稿者: 元中高下宿生  (ID:/4nJXigeK2U) 投稿日時:2020年 08月 17日 03:00

    高畑充希?彼女は転校したの?中学校を卒業して高校に内部進学しなかったんじゃなくて?芸能活動のために高校から東京に行ったんだよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す