最終更新:

4
Comment

【2610573】桐蔭学園、高校生活、楽しいですか?

投稿者: クエスチョン   (ID:4j2GA91dDZ.) 投稿日時:2012年 07月 09日 09:15

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭学園は、能力別授業で、テストのたびにクラス分けされるようで、勉強に重きを置いている学校の印象です。能力にあった授業を受けられるので、合理的で良いかなと思います。

が、そのほか、行事、部活、人間関係等、含めて、学校生活はどうでしょうか?
勉強も大事ですが、一度きりの高校生活もEnjyoy!してほしいと思うので、お子さんを通わされている方、卒業生の方、よかったら、率直な感想をお伺いしたいのですが。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2611450】 投稿者: きっと  (ID:TtgRBn79Kd2) 投稿日時:2012年 07月 09日 22:37

    上位10%の生徒には良いのでしょうね。

  2. 【2611630】 投稿者: 主人の母校  (ID:thA3Ttz5gcU) 投稿日時:2012年 07月 10日 03:30

    クエスチョン様


    約30年前に、主人が桐蔭学園高校を卒業致しました。

    主人は中学から入学しましたが、当時は今以上にとても厳しかったと聞いております。

    定期試験の度にクラス分けがあり、大変だったそうですが、
    おかげで同じ学年の人達のお顔を全員覚えることができたと言っておりました。

    一番の思い出は、冬のスキー教室で、今でも思い出す度にワクワクするそうです。

    クエスチョン様のお子様は、今、中学3年生でいらっしゃいますか?
    息子さまでしょうか、お嬢さまでしょうか?

    うちの息子は、この春から、別の中高一貫校に通っておりますが、
    中学受験の際、桐蔭中等教育の説明会に一度伺ったことがあるのですが、
    先生方が大変ご熱心で、とても良い印象を受けました。
    やはり、敷地の広さが印象的でした。

    きっと、のびのびとした楽しい学生生活をお送りになれると思います。

  3. 【2612895】 投稿者: 、、、  (ID:/z1xbQnN29Y) 投稿日時:2012年 07月 11日 01:21

    >勉強も大事ですが、一度きりの高校生活もEnjyoy!してほしいと思うので

    『Enjyoy!』???

  4. 【2616249】 投稿者: 在校生家族  (ID:qgdFewK7nw.) 投稿日時:2012年 07月 13日 13:39

    桐蔭学園ホームページから毎日更新されるフェイスブックで色々な一面が
    のぞけますよ。(まだ、試験的なにものらしいのですが・・・)
    皆さんが思っているより自由な感じで高校生はすごしてますね。
    運動にしろ勉強にしろやりたいことの目的がない(もしくはわかってない)
    学生には向かないかもしれません。
    生徒数が多いので、たたかれる話題も多いですが、
    機会があれば是非「大学受験体験記」(非買品、学校が毎年発行の本)を
    読ませてもらえれば、最終的にどのような学校であったかより理解して
    もらえるかもしれません。
    幼稚園、小学校、中学校、高校、大学・・・しょせん人生の通過点です。
    学校選びにそんなに真剣にならなくても、実力にみあった、縁のある
    学校にゆければ幸せだと思いますよ。
    最終的につまらない学生時代だとしても、それはそれで話のネタになるでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す