最終更新:

2
Comment

【2879868】サッカー部への入部

投稿者: myhk   (ID:kprwJo1C2ZY) 投稿日時:2013年 02月 28日 08:09

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

中学も誰でもサッカー部に入れるわけではないと聞いたのですが、具体的にどのような選考を行い、どのくらいのレベルが求められるのでしょうか?(例えば、市・県選抜レベル)
夢見て桐蔭に入ったものの、いわゆるJリーグの下部組織が行うような一回こっきりのセレクションで落選し、その後の学生生活をずっとサッカー部に入れずに指をくわえて過ごす子が殆ど 、ということなのでしょうか?(当然、やる気がある子はジュニアユースチームに入るのでしょうが。)
また、中学で中心選手だったとしても、高校でレギュラーとして活躍する子はほぼいない(そもそも、入れない?)、というのが現実なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2883713】 投稿者: 在校生母  (ID:NXs.vwxF60k) 投稿日時:2013年 03月 03日 12:52

    サッカー部のセレクションは、年に何度か行われていて、何度でも挑戦できるようです。
    サッカー同好会(どなたでも入れます)でがんばり、2年生になってからセレクション合格になり、入部されるお子さんも、いらっしゃいます。
    高校サッカー部は、またセレクションがあって、合格となれば入部できます。ただやはり、桐蔭中学出身でも、一線で活躍できるお子さんは限られるようです。

  2. 【2885338】 投稿者: myhk  (ID:PfXsDAeRhMc) 投稿日時:2013年 03月 04日 21:02

    ご回答ありがとうございました。
    一度切りではないことを知り少し安心しました。チームを強化する上では限られた人数で効率良く練習する必要があるんでしょうね。
    中学はどの程度のレベルの子が入部しているのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す