最終更新:

10
Comment

【2977477】サッカー部情報

投稿者: サッカー小僧のオヤジ   (ID:ExRhCmZ.tq6) 投稿日時:2013年 05月 22日 21:42

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

戦績を見ても、中学サッカー部は数年前までは県内無敵、全国でもトップクラスだったと思いますが、ここのところ以前ほどの強さが失われているかに見受けられます。入部セレクションがなくなり、希望すれば誰でも入ることが出来るようになったと聞きましたが、指導者の目が行き届かなくなったといったような弊害が起きているのでしょうか?
また、中学はリーグ戦への参戦はしていないようですが(違っていたらすみません)、何か原因はあるのでしょうか?
その他、これに限らず、桐蔭(中学)サッカー部に関する情報について何でのいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2986519】 投稿者: トマス  (ID:6jgjrPa.u2o) 投稿日時:2013年 05月 30日 12:09

    サッカー小僧のオヤジさん、こんにちは。
    某ジュニアチームの運営に少しだけ関わってるので、興味があるのです。息子は「親の心、子知らず」でサッカー以外に進んでしまいました。


    桐蔭のジュニアユースと言われている「T-Brue」については詳しい情報があまり入ってきません。逆に何かあればぜひ教えて頂けませんか?
    ただ、ジュニアで強豪クラブの中心選手として活躍した選手が、ジュニアユースの昇格を蹴ってまで選んだ、という点には正直違和感があります。もちろんそういう方もいらっしゃるとは思いますが(指導者からの強い勧誘とかで)、現時点では、強豪及び準強豪ジュニアユースのセレクションに漏れた選手の受け入れ先となっているのが実態だと思います。T-Brueの募集要項やセレクションを見たことがないのですが、明確に「桐蔭高校サッカー部との連携」とか「正式な下部組織」として説明がなされているのでしょうか?

    T-Brueの存在を桐蔭中学サッカー部の選手と保護者がどう思っているのか・・・。かなり微妙な話題なので、私も当事者に聞くに聞けない状況です(笑)。もし私が保護者なら、少なくとも良い気持ちはしませんけどね。

  2. 【5384893】 投稿者: サカ親  (ID:.YACrEddL1U) 投稿日時:2019年 04月 03日 18:51

    このスレはだいぶ前のものですが、最新のサッカー部とt-blueについてご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
    今年から中等一本になりサッカー部は週3日で2年以上の今までのサッカー部とは別活動になると聞きました。今後は中学でサッカーに力を入れたい子はt-blueに行けということでしょうか?どう思われますか?

  3. 【5428877】 投稿者: ロナウド  (ID:NYhzG.48n/Q) 投稿日時:2019年 05月 09日 06:31

    そんなことない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す