最終更新:

2
Comment

【3264550】特別奨学生

投稿者: 女子部   (ID:CMGns/oB70w) 投稿日時:2014年 01月 31日 14:36

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

中学校 女子部 理数についてお伺いします。

入試結果の上位者を、特別奨学生としているとのことですが、奨学生で入られた方の多くは、その後も、継続して奨学生になっているか、ご存じですか?

継続審査があるとのことですが、その後の審査基準は、奨学生には伝えられるのでしょうか。

また、奨学生がだれかは、学校の会報などで開示されるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3266751】 投稿者: trinity  (ID:F5wKiQl.uUQ) 投稿日時:2014年 02月 02日 08:41

    中1入学時から特別奨学生をずっと継続している生徒を知っています。審査基準は考査(中間テスト・期末テストなど)の成績を参考にしているようです。
    学校配付の会報などには、誰が特別奨学生かなどは発表されていませんが、生徒同士の中では知られています。
    女子理数コースの上位者は中等と合わせた学年全体の中でトップ層を形成(学年により異なりますが)しており、中高一貫校を対象とした全国模試(駿台、z会、学研ハイレベルなど)でも、成績優秀者として名前が載ったりしています。

    特別奨学生を利用している生徒の偏差値レベルは他の有名進学校(御三家レベルも含めて)と匹敵していますので、他の私立校と同時に合格をした場合は、桐蔭女子部の特別奨学制度を利用してみることも検討してみてはいかがでしょうか。経済的にも助かります。

    受験まっただ中で大変だと思いますが、もうしばらくの辛抱です。がんばってください。

  2. 【3267473】 投稿者: 頑張って  (ID:ftZPOotMQhk) 投稿日時:2014年 02月 02日 17:53

    特別奨学生制度は、今年卒業する学年から始まった制度ですし、全日程から奨学生が選ばれるのも今年の入試からなので、制度を利用されている方も、まだ少ないかもしれませんね。
    奨学生に選ばれたら、卒業まで上位の成績をキープして頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す