最終更新:

35
Comment

【4713195】評判の悪さ

投稿者: 保護者   (ID:T/0bZS4bd7.) 投稿日時:2017年 09月 23日 14:34

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

正直勉強は、大変だと思います。その分、面倒見もいい学校だと思います。中学は、塾の下の子が運よく引っ掛かってしまい下げられてるのが現状。入れなかった方のやっかみじゃないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4755327】 投稿者: 中学女子部  (ID:gJ836lLRhnA) 投稿日時:2017年 10月 29日 21:14

    大学受験で頑張れる子にはとても良い学校です。朝早くから1人で図書室で黙々と勉強している女子高校生の生徒もいます。そんな先輩方の姿を見て、中学から大学受験を意識して勉強に励む生徒も多いです。
    第1志望ではなかったのですが、この学校に入れて良かったと思います。

  2. 【4761011】 投稿者: るい  (ID:hWjfSd97vHs) 投稿日時:2017年 11月 04日 09:49

    とにかく金がかかる学校です。

  3. 【4797543】 投稿者: 他校ですが  (ID:KPyHvnhNWtI) 投稿日時:2017年 12月 06日 22:33

    私は彼らの頑張りに感動しました。

  4. 【4798232】 投稿者: いまだ感動してます  (ID:pHEw6FuA5YE) 投稿日時:2017年 12月 07日 17:34

    試合後に色々と背景を知り、テレビ観戦でしたが見ていた時の違和感がなんとなく理解でき、驚きました。
    本当に選手の皆さん、保護者の方々みなさんの頑張りが掴みとった優勝ですね。

    校長先生ブログには写真もいっぱい載ってましたよ。

    知れば知るほどじわじわ感動してます。
    全国大会、サッカーが1試合でも長くできるといいですね。笑顔いっぱい見たいです。
    優勝できるといいなー。

  5. 【4810864】 投稿者: 高入生の母  (ID:oc1tnA6oahE) 投稿日時:2017年 12月 19日 18:05

    こちらの高校とご縁が出来て早2年。
    もうすぐ3年目になろうとしている桐蔭生の母です。

    前の方が書かれている中等生は、先生の補助が手厚いとは、とても羨ましいです。

    高校の方は、進み具合も中等の様に、進んでいないので
    しかし、大学受験に間に合わせないとならないのて、ドンドンすっ飛ばして進んでいっているそうです。

    しかし、そこは桐蔭生。
    全員とは云いませんけれど、他の学校の生徒なら消化不良起こしてしまう子供が続出ですか、ちゃんと付いていっている模様です。
    それでも、やはり中等との学力の溝は埋まらないみたいですね。

    しかし、本当に学費が馬鹿高い!
    休みも多いし、その割には先生の質が?な先生もいます。レッスンがトップレベルは先生も良いのですが下位は、本当にダメ。
    正に塾と同じでお客さん状態。

    うちは、学校の考え方に、同調できないので、さっさと塾にいれました。更に学費が嵩んだけれど。
    結局は難関の大学への進学を希望してるので学校のクラス分けなんか無視して、塾中心にしました。

    この前の全国模試の結果は、まあまあのランクなので、
    お正月特訓の特別講座に呼んで貰ったそうです。
    本人は行く気がないから、行かないけど。

    今度は中等の子達が受ける模試とやらを受ける権利を貰ったそうです。

    桐蔭の高校はそんな感じです。
    下にも子供がいますが、絶対行かせませんね。
    お金もかかるけど、余りに面倒見悪すぎです。

    出来る子ほど塾通いだと、息子は、言ってますし、
    生徒たちが一番良く知ってますよ。

    良かったことは、ちょっと、自慢できる?!見たいな?

  6. 【4813332】 投稿者: 残念ですね  (ID:ifenuzDHBYk) 投稿日時:2017年 12月 21日 23:29

    「学費が高いとか、学校の先生の質が」という書き込みを、ココに限らず見かけることがありますが、どうしても不満なら転校されたら良いのにと思うのは自分だけでしょうか?

    難関大学に合格することだけが親子の目指すゴールなら、退学して学費分だけ信頼できる塾に投下され、そこから難関大学を目指す方法が最も確率が高いと思いますが???

    しかも自分が教えずに「先生任せ、塾任せ」なら学費がかかるのは当然かと。

    貴殿も学生時代に「先生の教え方の上手い下手い」を体感されたワケですから、それにガッカリするくらいなら、ご自身で面倒を見てお子さんを教育してあげたほうが良いと思いますよ。

    『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話』
    という本は、そういう意味で親の凄まじさが伝わってきます。

    ちなみに中等とは言わずに世間の上位校との差を埋めるには、それ以上に(他の時間を犠牲にして)勉強するしかないでしょうね。

    なにせ相手は小学校時代に自分の時間を犠牲にして今がある訳ですから、当たり前のことです。

  7. 【4823848】 投稿者: サッカー部  (ID:RIzJg7PwJVw) 投稿日時:2018年 01月 04日 07:51

    初戦敗退となりましたが良く頑張りましたね。

    心配なのは3年生と共に戦った3人の2年生と、監督の非道から生徒を守った蓮見監督代行の処遇です。

    学校側には正義に則った対応を願いますが期待できないですかね。

  8. 【4825503】 投稿者: ラグビー部  (ID:HqL3lXg3oIU) 投稿日時:2018年 01月 05日 20:53

    皆さんよく頑張りました。今回の結果は不満かもしませんが、胸を張って帰ってきてください!30年前のOBとしては、皆さんは誇りです。本当にお疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す