最終更新:

102
Comment

【1349628】大塚家具の態度横柄

投稿者: いーら   (ID:ZVDn3VI.eCM) 投稿日時:2009年 06月 30日 23:02

新築した家の家具購入の為に、家具を探しています。
今日、大塚家具に立ち寄りました。
すでに他の家具店をまわった後だったこともあり、子供の帰宅の時間がせまっていましたので、急いでさらっと見てまわりました。
次回にゆっくりと見るつもりで、今日は短時間でポイント的に見ただけだったのですが、帰るときに車の駐車券をもらおうと思ったら、断られました。
「3000円以上お買い上げいただかないと駐車券は出せません」と言われたのですが!!!!!!
我が家では2年前に同じ店で家具、カーテン、照明などかなり購入していますので、わかっていると思うのですが。
家具を見にきて、即決で購入する人は少ないのでは?
家具屋で3000円のお買いものって???
大塚家具はいつもこのような対応なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【1349652】 投稿者: よっ 大将。  (ID:ss01SpCPLrw) 投稿日時:2009年 06月 30日 23:22

    3千円以上購入しないとチケットをお渡しできません。と
    どこかに 記載されているはずだと思いますし
    お店の方も すみませんが、とか 申し訳ありませんがと一言
    断る前に 言われてませんか?

    私も 販売の仕事をした事がありますが、
    以前、こんなに買ったのにとか・・・とか言われる
    お客様も いらっしゃいますが 困ったもんです。

    態度横柄とありますが、いーらさんが謙虚だったら
    チケット出してくれたかもしれませんね。

    いろんな方がいらっしゃる。と勉強になりました。

  2. 【1349679】 投稿者: 有明  (ID:Y.yaNO2Df0A) 投稿日時:2009年 06月 30日 23:35

    我が家は今の家を新築した時からずっと大塚家具にお世話になっています。
    ソファーセットにシャンデリアや絨毯などのリビングインテリアから子どもの勉強机やベッドまで、もう7年近く利用しています。

    私も最初は家を新築するので・・・といろいろな家具を見せてもらうだけでしたが、最初の担当者の方がとても良い方で、
    親切にいろいろと相談に乗ってくれました。
    TVボードなんて、買うまでに1年かかりました。
    メジャーで計りまくり・・、写真撮りまくり・・、担当者を巻き込んで何度も検討しましたよ。

    何せ高い買い物ですから、即決で買う人の方が少ないですよね。
    でも何も買わなくても、最後には「お車ですか?駐車券は・・?」などと聞いてくれましたよ。
    3000円買う?なんて初めて聞きました。

    もしかしてスレ主さんの担当者が悪いのではないでしょうか?
    担当者にも相性がありますよね。
    次に行く時には、事前に電話して別の方を予約すればよろしいかと思います。

  3. 【1349706】 投稿者: あたって砕けろ?  (ID:r4afwY4LU46) 投稿日時:2009年 06月 30日 23:48

     そういう時は、「大丈夫、あなたの上司を呼んでちょうだい。私が交渉するわ!」と明るく言ってみてください。それでもくれないのなら、融通の利かない上司だったと諦めるしかないですね。

  4. 【1349745】 投稿者: え?  (ID:5INTNScbe5M) 投稿日時:2009年 07月 01日 00:23

    見るだけで、買わないで帰ることの方がずっと多いですが、
    駐車券をもらえなかったことなんてありません。
    どこの店舗ですか?
    大塚家具に3000円ちょっとのものなんてありましたっけ?

  5. 【1349775】 投稿者: わかる  (ID:stGtLFkjbUc) 投稿日時:2009年 07月 01日 00:50

    急ぎ過ぎていて、購入する気が最初からなさそうに見えたのかもしれませんね。
    中には「まったく買う気がないのに、そこに駐車したくて、券だけもらいにくる」輩がいるんじゃないでしょうか。きっとそういう人対策??で、厳しくなったのかも。不況ですし、あの駐車券は「ただ」なのではなくて、
    お店が駐車場に支払っているはずですから。


    スレ主様は本当に買うつもりで、でも急いでいらっしゃったのでしょうから、
    迷惑な話ですが、そういう「非常識な人」も増えてきて、お店としても苦肉の策なのかも。


    あまりに急ぎ過ぎていると、やはり「買う気あるのかなー」と思えてしまうのかもしれませんね。



    うちは、「コーディネートしたいので、今度じゅうたんやカーテンも新調してください。」と
    家具を注文したときにお願いしたにもかかわらず、そういう富裕層にみえなかったのか、
    だれからもアクションがなく、「買うよ」といっているのに、だーれもアドバイスしてくれませんでした。
    ただ、注文した家具を届けてくれたので、届けてくれた人にもう一度、「コーディネートを」と
    いいましたがそれっきり。
    その後、「不況なので、営業のお電話させていただいております。何か御用命はありますか。」と
    かかってきたので(一年ぐらいしてから)きっぱり断りました。


    用命してるのに、無視しておきながらなんぞや。と。
    人を洋服とかそういうので判断しているのかしら。買う気満々だったのに。

  6. 【1349790】 投稿者: 便乗  (ID:nxgRw73c26E) 投稿日時:2009年 07月 01日 01:02

    10年程前のことだったと思います。
    案内の方が、うちの家族について3時間程一緒に家具をいろいろ説明してまわった記憶があります。
    あとで、コーヒーのサービスとかもあって、なかなか良い印象でしたけど・・・。
    「うちには、そんな家具なんていらないよ!」と叫びたくなるほどの
    恐ろしく高額な家具を細かに説明してくださいました。
    うちは、フランスの貴族じゃないんですからねって言いたかったわ。
    内心は、「買えるわけないでしょ」と思いつつ、
    「すごいわ!うちは買えませんけど」と何度も言って恐縮したのですけど、
    「そういう家具もあるということだけで、ただ色々見てまわるだけで結構ですので」って
    案内の人は言っていました。
    実際に買う時になると、さっきまで散々高い家具を見せつけられていたので、
    大した金額のものしか買えないので恥かしいような申し訳ないような気になったのです。
    買ったのは4点で60万程。まあ、今と違って景気が悪くない時代だったと思いますが、
    うちにとっては、これ以上は無理って思っていました。
    あとで考えると・・・・・それが戦略?って気がしてます。
    今もそういうシステムなんですか?
    あれ以来、あの家具店に行こうって思わないのですけど。
    ヨコミチ反れてすみません。

  7. 【1349796】 投稿者: 便乗  (ID:nxgRw73c26E) 投稿日時:2009年 07月 01日 01:06

    わかる様
    最近の状況を説明くださり、ありがとうございます。
    今行けば、うちなんか相手にされないことがはっきりとわかりました。
    景気が良いあの時代・・・早く来て欲しいです。

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す