最終更新:

102
Comment

【1349628】大塚家具の態度横柄

投稿者: いーら   (ID:ZVDn3VI.eCM) 投稿日時:2009年 06月 30日 23:02

新築した家の家具購入の為に、家具を探しています。
今日、大塚家具に立ち寄りました。
すでに他の家具店をまわった後だったこともあり、子供の帰宅の時間がせまっていましたので、急いでさらっと見てまわりました。
次回にゆっくりと見るつもりで、今日は短時間でポイント的に見ただけだったのですが、帰るときに車の駐車券をもらおうと思ったら、断られました。
「3000円以上お買い上げいただかないと駐車券は出せません」と言われたのですが!!!!!!
我が家では2年前に同じ店で家具、カーテン、照明などかなり購入していますので、わかっていると思うのですが。
家具を見にきて、即決で購入する人は少ないのでは?
家具屋で3000円のお買いものって???
大塚家具はいつもこのような対応なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【2104695】 投稿者: 私ももう買わないな。  (ID:TQ8PddOnQiQ) 投稿日時:2011年 04月 22日 17:23

    煩わしいよね、あの接客。

    それでも3回買っちゃいましたが。

    見たいものが決まっている時は、それだけ見せて欲しい。

    それにほんと人によって対応に差があり過ぎる。

    取材がらみで行った時はものすごーく丁寧だったけど、説明受けた時と使い勝手が違っていたので、ちょっとカスタマイズして欲しいと頼んだら、すごい値段を言われた。あとでも変更出来るって聞いてたのに、新しく買った方がいいんじゃない?って値段。

    まあ、きちんと料金確認をしなかった自分も悪いかなとは思ったけど。

    今回の地震でここで買った食器棚は耐震ラッチがついてなかったため、扉が開いて半分以上食器が落ちて壊れた。

    高いのやお気に入り中心に。山崎春のパン祭りみたいなのは落ちても割れなかったりするんだよねぇ。

    耐震ラッチのついているつり戸棚とかは、ぜんぜん被害なし。やっぱり違うね。

    今まで買う時にそんな事気にしてなかったんだけど、高いの売ってるんだから見栄えばかりでなく、割れ物を入れる棚という事を考えて、ラッチ付きを薦めたりしてして欲しいよ。どうせ付いて回るなら。

    東京インテリアで買ったガラス張りの飾り棚は、天井との間に突っ張るのと下にふんばる君を、買う時に「地震が心配ならつけたほうがいい」と言われ、見た目どうよ!と思いながらも付けてたら、ラッチ無しにも関わらず被害ゼロ。

    買った後の事まで考えてアドバイスしてくれる店員なら付いて回ってもいいけどね。

  2. 【2123145】 投稿者: 大阪  (ID:kpwcC1KTWVs) 投稿日時:2011年 05月 10日 07:26

    去年の冬に 大阪南港にある大塚家具で、ベッド・ソファー・テーブル・ダイニングセット・キャビネットなどを買い換えました。

    接客については、最初に買いたいものを伝えて展示場所を教えてもらい
    「自分たちだけで回りたい」旨を言うと、
    嫌な顔もされず 店内の地図を渡してくれました。

    高額な買い物だったので即決はできず 何回か行きましたが、
    その都度丁寧な対応でしたよ。
    (その都度無料駐車券もいただけました)

    このスレを拝見して、係員さんによるのかなぁと感じました。

  3. 【2124785】 投稿者: インテリア好き  (ID:vB0vbWAHlbk) 投稿日時:2011年 05月 11日 13:04

    ソファ、キュリオ、シャンデリア、絨毯、カーテンなど、気が付いたら、ずいぶん大塚家具に貢いでいます。

    有明、みなと未来、横浜アウトレット、新宿等に、何度も足を運びました。

    今は、一人の決まった女性店員が相談に乗ってくれ(家に来てもらったこともあり)、必要に応じ、他店舗にも話を通してくれるので、スムーズです。

    しかし、いろいろな店員さんあ居ることは事実で、売り場主任とおぼしき中年の社員に、えんえんとライフスタイルの講義を賜るはめになったこと、店員さんお勧めでない商品に決めた途端に目つきが険悪になり口調態度が180度変わる人にあたったことがあります。親戚には、支払いに関してちょっと信じられない態度をとられた人も居て、勘違い接客が増えているのかも知れません。

    何種類も一度に見たい時、平均よりちょっと良い品を買いたいときには、足が向いてしまいます。機能さえあればいいときはニトリなんかでいいし、決心して高級品がほしい時はドレクセルなどに行くことになりますが、アッパーミドルの商品をうまくそろえているところが魅力です。あの売り場面積と店員数も価格に乗っているので、安いことはないんですけれどね。

  4. 【2151098】 投稿者: 通りがかり  (ID:4BZNCOyg0tU) 投稿日時:2011年 06月 02日 10:37

    駐車券渡す基準がよくわからいよね。
    そもそも3000円の家具ってどれだけあるんでしょうか?
    自前で駐車場を用意するコストを減らして
    来店してもらっているわけだから
    過去に取引があろうがなかろうが
    常に駐車券くらい出してあたりまえでしょう。

  5. 【2259553】 投稿者: 匿名  (ID:2gJQuqHwPg6) 投稿日時:2011年 09月 06日 23:12

    客をバカにした態度が気に入らない。
    博多なんてすっかりたるんでしまって、社長の顔が見てみたい。
    目が届かないところで客離れが起こっても、地元の住民に嫌われても
    犯罪を犯しても、売り上げ至上主義のひずみが出ているんじゃない?
    そもそもうわべだけで、客を客としてみてないもんな。

  6. 【6559050】 投稿者: 古いスレですが  (ID:uL7tpUBZpd.) 投稿日時:2021年 11月 17日 23:55

    結局大塚家具はヤマダ電機に身売りして、今では見る影はなし。親子で喧嘩してお家騒動。匠大塚にも買いに行こうとは思いません。

    このスレを発掘して、奢れる平家は久しからずという言葉が思い出されました。

    そういえば以前勤めていた会社の家具を上司が見に行って、欲しくない家具まで延々と見せられたと愚痴をいっておりました。今じゃそんな商売は成り立ちませんよ。

    私は辛口一献さまは先見の明があったと感心しています。

  7. 【6559101】 投稿者: ☆野  (ID:5YG/ZPSFfzg) 投稿日時:2021年 11月 18日 01:24

    ☆野リゾートのホテルが最悪でした。
    きっと数年後はこちらの家具屋さんと同じ道を辿る事でしょう‥

「住まいに戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す