最終更新:

21
Comment

【1520380】ヘーベルハウスってでうですか?

投稿者: きなこ   (ID:JGX8550.ylw) 投稿日時:2009年 11月 26日 17:33

住宅展示場で、シンプルでモダンな旭化成のヘーベルハウスに一目惚れしてしまいました。
実際にお住まいの方に是非とも伺いたいのですが…住んでみていかがですか?
選んだ理由と、良かっ点、悪かった点などを教えて頂きたいのですが…宜しくお願い致します。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2832683】 投稿者: 疑問点  (ID:heqgVNAcPyw) 投稿日時:2013年 01月 25日 16:41

    >家の中のどこにいても会話できます




    ホントにそんなことが?!
    凄いですねえ。
    お邪魔して体験してみたいような気になりました。




    >接客も最悪でした。最小限のことを最低限の態度で説明され、終始不快になりました。




    それなのに、どうして別のところに頼まなかったのですか?
    ちょっと不思議な気がいたします。

  2. 【2832946】 投稿者: 3な年  (ID:edi9JD0As/Y) 投稿日時:2013年 01月 25日 19:38

    実家が、30年以上前のヘーベルです。
    二階建て5LDKですので大きい方でしょうか。
    いかにもヘーベルの外見、武骨そのものですが、ビクともしません。
    もちろん、10年ごとに、屋根や外壁の大規模メンテナンスをやっています。

    ご近所の工務店からは、家は30年で建て替えるもの、ヘーベルは過剰品質、と強く言われ、坪単価半額で請け負うと言われましたが、やはりヘーベルにして良かった、両親も満足しています。

    お陰で、その工務店とは絶縁になってしまいました。
    いつもは極めて温厚な父が工務店の恫喝的な態度に冷静かつ決然と対応しているのを見て、子ども心に改めて父を尊敬したのを、昨日のことのように思い出します。

  3. 【4832506】 投稿者: イヒ  (ID:4lOiGXcTWg.) 投稿日時:2018年 01月 11日 17:13

    築30年の中古のヘーベルハウスが売りに出てるんですが、どうなんでしょうか?
    断熱性とかかび臭いとかないですか?
    耐震保証が30年とどこかに書いてあったので心配です。
    今から購入しても大丈夫でしょうか。
    かなり広くて安いです。

  4. 【4834317】 投稿者: ↑  (ID:pFSWzJ35Eqw) 投稿日時:2018年 01月 13日 08:30

    立地次第かな。
    ヘーベルは窓を大きく取れば取るほど予算が高くなるので一般的なヘーベルより窓部分の面積が大きいならお買い得かもしれませんね。

  5. 【4834383】 投稿者: この先  (ID:JlhSdqESzxs) 投稿日時:2018年 01月 13日 09:46

    どこが分岐点になるかまだわかりませんが、少子化がここまで進んでいますから不動産はこの先売れなくなります。
    すでに、地方では塩漬けの物件多数。

    首都圏は中国人が買ったりしてまだ動いていますが、その動きもどこかで止まります。

    そうなると、不便な戸建ては東京であっても売れなくなるでしょう。
    もっといい物件がいくらでも出るようになるからです。

    従って、ヘーベルハウスの中古物件がいいか悪いかよりも、その土地は売れる土地かどうかを考えた方がよいと思います。
    駅近で、ある程度の広さがあればベスト。広くなくても駅近ならベターです。
    広くても交通の便が悪いと要注意。

  6. 【4834931】 投稿者: 確かに頑丈  (ID:GIP.WRSt2XQ) 投稿日時:2018年 01月 13日 17:36

    どこかの工務店に頼むとなると大工さんの腕の良しあしが素人ではわかりにくい。
    信頼できるのかどうかも不安。
    メンテナンスを頼みたくても棟梁が死んで跡継ぎがいないとか。

    その点ヘーベルならメンテナンスも定期的にやってくれるし
    建物関係の修理などなんでも相談できるしきちんと記録もされてる。
    そのとき出入りする業者もそれほどの当たりはずれがない。
    品質の良い工業製品を扱ってるって感じかな。
    建築にうとい素人にとってはヘーベルがつぶれない限り管理はお任せできる。

    ただしお高い、個性がない、頑丈ゆえに壊すときに費用がかかるって言われてます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す