最終更新:

14
Comment

【3675540】リフォーム会社どこにしますか?

投稿者: 選択   (ID:taoeK9NK7dA) 投稿日時:2015年 02月 23日 12:03

 15年目の給湯器が壊れ・・・・広告では工事代金込で15万。設置まで一週間かかるとのこと。機器は最新型ではありません。

 大手住宅メーカーのリフォーム部に依頼すると3日でできます、最新型の給湯器24万とのこと。追加料金なしとのこと。

 知らない業者に依頼して追加代金取られたり倒産でもされてアフターサービスもないのも怖いと思い結局住宅メーカーに依頼しました。
  
 数日後今度は15年目点検となり。。。バルコニーの防水処理や防蟻処理、外壁塗り替えの見積もり依頼したところ250万。

 お安いのか?相場なのか…よくわかりません。

 知らないリフォーム会社にも見積りを取ろうとも思いますが。。。。。

 信用できるかどうか不安です。ご近所の老夫婦宅2件工務店に外壁塗装依頼したのですが…・どう見ても色彩が微妙な感じです。

 安さ追求したらあとで後悔でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3677554】 投稿者: ジャック  (ID:kKK84bTW4LM) 投稿日時:2015年 02月 25日 14:55

    建設・設備関係の会社にいます。
    ハウスメーカーは高いけど、アフターケアに信頼があるでしょう。
    ただ結局工事をするのはそこの下請けなので、直で依頼すればその分安くなります。
    ネットや回りの評判などで小さな工務店でも確かな仕事をしてくれるところがあれば一番ですが、なかなか見つからないことも。
    また、知り合いの業者を紹介してもらって、後々クレームを言いにくい例もあります。

    少々高くても大手メーカーに依頼できればそれでよし。
    もしネットでよさげな業者を見つけたけど不安、という場合にはいきなり大がかりなリフォームでなく小さな工事をまず依頼してみるのも手です。
    私は一応多少の知識があるので、見積の際に工法やアフターケア等について質問してみて、対応が良心的なところを選びます。ある程度決めたら他社からも見積もりを取っていること、予算を超えていることを告げてネゴしてみるのをお忘れなく。

  2. 【3677776】 投稿者: 閑散期を狙う  (ID:4p9bBqw/0Fs) 投稿日時:2015年 02月 25日 20:27

    春はピークですので、夏まで待って依頼するとかなりディスカウントに応じてくれます。
    仕事も丁寧ですしね。

    真冬と真夏は、独居老人が亡くなるピークですので、死臭にまみれた部屋のクリーニング
    にかなり人手がとられてしまうので、注文は避けたほうがいいでしょう。

    一度 浴槽で亡くなった方の死体がずぶずぶに腐乱して、浴槽が緑に染まっていたのを見
    て以来、グリーンアスパラの冷製スープが飲めなくなりました。

  3. 【3687846】 投稿者: ペンキ  (ID:7BFOFYMIE/U) 投稿日時:2015年 03月 11日 12:20

     我が家も外壁ペンキ塗り替えいたしました。大き目の塗装メインのリフォーム会社で、オーストラリア製の伸びるペンキとやらで仕上げました。オーストラリアが最も紫外線が強いところなので塗料が発達している?との事。日本製も優れて売るのではないかと思いますが・・

     ペンキも値段が20倍くらい違うものがあるそうです。また、同じペンキも溶剤を入れ、伸ばすことで1.5倍以上に増やせ、シーリング、下塗り仕上げの工程でいくらでも手抜きできるそうなので、本当に値段を見極めるのは難しいそう。

     外壁塗り替え・一部雨どいの交換・雨戸袋内部張替(雨戸の収納するところの内部がはがれていたので)で250万かかりました。約170平方メートルの家、窓多めです。その業者さんは、ビデオですべて見せてくれて、補習箇所チェックして、仕上がりもDVDで残してあります。

     我が家は内装リフォームもして、そちらはチラシが入っている業者さん3社に見積もりを取り、一番良く見てくれて詳しく見積もり取ってくれたところが一番安かったので選びました。大工さん(フローリングや備え付け家具設置)は大満足ですが、壁紙の仕上げがいまいちなところがあります。

     しかし・・外装のほうは、同じ選定方法じゃ、ダメと思います。頑張って口コミでお知り合いでリフォームされた方を探すしかないと思います。

  4. 【3691158】 投稿者: 夏みかん  (ID:abuuUdWPWck) 投稿日時:2015年 03月 14日 22:56

    うちも14年で外壁塗装を中心としたリフォームをしました。
    (外壁のほかは屋根のチェックや、経年で修理が必要なところを直した)
    消費税増税の前に、と思って一昨年の夏にやりました。
    夏の作業は大変じゃないかと思ったのですが、そのほうが塗料が乾きやすいというメリットがあると言われました。

    家の施工をお願いした会社にお願いし、40坪くらいの2階建てで、総額110万円くらいでした。

  5. 【3865912】 投稿者: 悪徳リフォーム会社  (ID:SLgRCH1jwAY) 投稿日時:2015年 10月 04日 12:20

    ミズケンはやめといた方がいい。
    社員は素人ばっかだし、対応悪すぎ。
    業者は最高なんだけどね。

  6. 【3866006】 投稿者: ケチ夫  (ID:Jhoh7F9W7C6) 投稿日時:2015年 10月 04日 14:18

    塗装工事の業者さんは夫がネットで入念に探して、わりと安いところで
    やっていただきました。
    すごくよく出来上がりました。
    ベランダが広いのですが、床は塗り替えだけだと思っていたら、板か何かを
    打ち付けて上から舗装してくれました。ここまでやってくれるとは思いも
    しませんでした。
    屋根も壁もいい色に仕上がって気持ちがいいです。

    うちも給湯器が冬に点かなくなるので、今、取り替えていただいているところ
    です。
    これも夫がネットで機械を購入、取り付け専門業者さんが設置しています。

    私はノータッチです(ちょっと恥ずかしいので)。

  7. 【4166879】 投稿者: 経験者  (ID:yqttMxGI3h6) 投稿日時:2016年 07月 02日 14:28

    群馬県だけど、たまたまチラシが入ったニチユウって会社でリフォームしました。職人の有志会だそうです。
    たぶん、下請けや孫請けじゃ厳しいんだと思う。普段は下請けやってるらしいけど
    金額は、ホームセンターの見積りより三割以上安かった。私も若い頃職人やっていたけど、まともな工事だったよ。
    関東一円でやってるって

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す