最終更新:

12
Comment

【4221862】夫との意見の相違

投稿者: 植木に関して   (ID:hwaWcjJM6nM) 投稿日時:2016年 08月 23日 07:49

台風で木が倒れました。2メートルほどに育ったユーカリです。

夫が切り刻んでゴミに出せというのですが、斬り刻むのはすごく大変なのと、気に入っていた木なので出来ればもう一度植え直したいのですが夫には無駄だと言われます。とにかく「早く切りきざめ」の一点張りです。

夫が仕事に行って昼に帰ってくるまでに隠すか植え直すか、斬り刻むか、しなくてはいけませんが、いつも頼んでいる庭師さんが今忙しいということで今日は来てくれません。


誰か助けてください。お知恵をください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4221872】 投稿者: ネット検索を  (ID:/aOcUE9wuos) 投稿日時:2016年 08月 23日 08:06

    切羽詰まっているなら、「あなたの町の植木屋さん」「庭師◯◯県」みたいな検索をしたら、業者がたくさん載っているから依頼してみたら?

    ご主人おっかなそうなので・・・そちらが心配です。

  2. 【4221874】 投稿者: 意外と  (ID:mvXTqCWsuOc) 投稿日時:2016年 08月 23日 08:08

    我が家も台風で倒木した事がありますが、同じ種類でも弱い木が倒れます。
    ノコギリで切るのを、チャレンジしてみたら?
    意外と自分で出来るよ。
    ユーカリは硬いのかな??
    やってみてダメそうなら、後日植木屋さんにやってもらう。

    台風の後は植木屋さんは忙しいから、トライしてみてがんばって!!

  3. 【4221878】 投稿者: 枝から  (ID:m6yPjhQus.E) 投稿日時:2016年 08月 23日 08:15

    わたしなら、

    先ず、旦那様の簡単な昼食のしたくまで済ませて
    葉の茂った枝だけ落として切り刻みます。
    もし植え直すにしても茂った葉があるのは木に負担が大きいだろうから。
    たぶんそれだけでも結構な作業だから、
    旦那様がお帰りになった時に
    「庭師さんがお休みなので、自分で切り刻み始めた」と伝え
    食事にします。
    「枝を切り落とすだけで結構な作業でくたくた。
    でも刻んでいると、いろいろ思い出される。
    やっぱり全部捨ててしまうのはかわいそう。
    今日のところは疲れちゃったし、
    庭の端に植え直してもいい?」
    と切り出します。

    それでもだめなら・・・諦めて切り刻み、
    その仕打ちは胸に刻み込んでしまいます

  4. 【4221926】 投稿者: ひどいご主人ですね  (ID:7Y1jrC/GhAo) 投稿日時:2016年 08月 23日 09:20

    私なら「そんなに切り刻みたいなら自分でやりやがれ」と言ってやります。


    さてと、困りましたね。
    現実問題として、「ずっと可愛がってきた木を抜いて切り刻む事を考えたら、辛くて居たたまれない。何もする気がおきない。哀しい‥」と言って寝込みましょう。涙を流すのも良いでしょう。もちろん、食事の支度はできないので、当分水で我慢してもらいましょう。(スレ主様はこっそりシリアルでも食べて下さい。)
    そうすればご主人も、考えを改める可能性大です。
    人の心も慮らずに上から命令する人の言うことを聞いてはいけません。
    言う通りにすればするほど、これから増長しますので。

  5. 【4221947】 投稿者: 聞いた話  (ID:xdh8udfBj16) 投稿日時:2016年 08月 23日 09:42

    ずいぶん前に、ユーカリは燃えやすいので
    庭木には向かないと聞きました。
    ユーカリ通りという通りもハナミズキに替わりました。

  6. 【4221960】 投稿者: スレ主です  (ID:hwaWcjJM6nM) 投稿日時:2016年 08月 23日 10:02

    ありがとうございます。

    夫の出かける際にちょっとした口論になり、頭にきたので今まで庭で怒りながらユーカリの枝を切り刻んでおりました(笑)

    大きな枝を落とすと意外と幹は軽く、もう一度植わっていたところに立てかけることはできました。根はやはり1人では無理なので業者をネット検索してみます。

    汗だくになったのでシャワーを浴びてきます!

  7. 【4222193】 投稿者: 無理です  (ID:M7iIrO4CiVk) 投稿日時:2016年 08月 23日 14:02

    この時期に倒れたユーカリを植え直す事は出来ません
    根が張りませんよ
    また微風で倒れるだけです
    残念ですが、植え木屋さんにお願いして同じような大きさのユーカリをたまりから持ってきてもらいましょう
    出来ればもう少し涼しくなってから

    今のはゴミですから、早く切り刻んで捨てましょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す