最終更新:

8
Comment

【4243081】アラウーノやタンクレストイレをお使いの方

投稿者: 秋空   (ID:AhioozLK00o) 投稿日時:2016年 09月 10日 15:16

トイレのリフォームを考えております。
アラウーノやタンクレスのトイレをお使いの方、使い心地は如何でしょうか?
お値段やメンテナンスの事も教えて頂けると有難いです。

宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4243336】 投稿者: 地域で違う?  (ID:wV5ZiSsO.QY) 投稿日時:2016年 09月 10日 20:00

    確か、場所によりお勧めできないところがあると聞きました
    水圧の問題でしょうか?

  2. 【4243429】 投稿者: 秋空  (ID:AhioozLK00o) 投稿日時:2016年 09月 10日 21:28

    レス有難うございました。
    私もネットで調べたら水圧の事が載っていました。
    見た目やスペースが広くなる事は良いのですが、致命的な事を忘れていました!
    タンク上の手洗い場が無いのです、新機種では手洗い付きの便器もあるらしいですが、やはりタンクレスは私にとってはデメリットの方が多いかなと思っています。
    アラウーノは、ちゃんと洗ってくれるのでしょうか?

  3. 【4243589】 投稿者: 泡  (ID:Vn5mp88plNQ) 投稿日時:2016年 09月 11日 00:13

    アラウーノの泡が、トイレ使用中のお尻についたり、泡で便の健康チェックができなかったりするので、知人は後悔しているそうです。
    (3~4年前の新築タイプなので、今は改良されているかもしれませんが。)
    それを聞いて、我が家はTOTO・LIXILで検討して、排水管を隠すカバーがついて、掃除のしやすい凹凸がほとんどないデザインのTOTOネオレストにしました。
    当時、色々調べましたが、個人的にはパナを含め3社の中では、ネオレストの一人勝ちのような気がします。

    一見タンクレス風の商品や、水圧の心配がないロータンク商品もあるようですよ。

  4. 【4243602】 投稿者: ローシルエット  (ID:3RQxjCZFB6Y) 投稿日時:2016年 09月 11日 00:35

    LIXILのSATISにしました。
    今年汚れが付きにくいものにリニューアルとなったようで、人気があるらしく納期に少し時間がかかるようです。2階など水圧が足りなければブースターを付けるとのこと。(後付けも可)

    ネオレストと同じで凹凸がなくお掃除しやすいデザインですが、SATISの方が省スペースで壁から便座の先までが短く、トイレが広くなりそうなのが決め手でした。でも、座り心地はTOTOの方が良かった気がします。

    手洗いは、別の方がハンドソープを置けるし洗いやすいと思いますよ。

    良いトイレになるといいですね。

  5. 【4244152】 投稿者: 秋空  (ID:AhioozLK00o) 投稿日時:2016年 09月 11日 15:18

    泡様
    ロールシルエット様
    ご丁寧に有りがとうございます。

    業者を呼び、相見積もりさせたのですが、何故か二社ともINAXを勧めて来ました。
    ほぼ同じ製品でも、INAXの方が安いからと言う理由です。
    今はINAXはリクシルと言う会社になったそうですね。

    私はすこし位高くても、機能が良い新しい製品に変えたいのですが、主人が渋くて困っています。

    また何か情報がありましたら、おしえて下さい。

  6. 【4249330】 投稿者: タンクレス  (ID:PwGF6dtn4wQ) 投稿日時:2016年 09月 15日 22:57

    24階のマンションのリノベーションで
    ネオレストのタンクレスにしました。
    ベンの親子が宣伝している商品です。
    まったく問題無く使えています。
    とっても快適で気に入ってます!
    でも手洗いは清掃性で選んだ結果INAXのコフレルという商品。
    壁付きセンサー水栓で排水口に金具が無いのです。
    トイレ内の手洗い器は小ぶりなので
    どうしても水はねがありますからコフレルの形状がベストだと思いました。
    排水口に金具わっかが無いのも気に入りました。
    ペーパーホルダーはTOTOの陶器のシンプルなもの。
    とにかくトイレはインテリア性よりも機能、清掃性と清潔感最優先で選びましたよ^^

  7. 【4264857】 投稿者: さくら  (ID:Paf4QC2ACrg) 投稿日時:2016年 09月 28日 19:29

    我が家→サティス
    実家→ネオレスト
    妹宅→アラウーノ
    です。
    我が家は、とにかくトイレの奥行がないので、
    サティスかアラウーノと思いましたが、
    妹が、一応洗ってくれるけれど、それだけでは足りないというので、
    手洗い等のリフォームを含めて考え、サティス決定でした。

    でも、実家に行く度、座り心地やお掃除しやすさなど、
    ネオレストの方が良いなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す