最終更新:

28
Comment

【4334299】洋風の家を建てるなら

投稿者: メイプル   (ID:koi.mvvGTII) 投稿日時:2016年 11月 23日 21:31

北米系または北欧系の家の雰囲気が好きで、住宅展示場を見て回っています。
外観はスウェーデンハウス、内装はセルコホームのような北米系の家が好きです。
以前アメリカ東部に住んでいたので、アメリカ郊外の素朴で可愛いお家が印象に残っています。
どこかのメーカーでお勧めはありますか?
ご近所に建っている素敵なお家のお話でも結構です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4337254】 投稿者: 最近新築  (ID:vfxfNFMCVgA) 投稿日時:2016年 11月 26日 16:35

    三菱地所ホームは建坪100万くらいで三井と変わらないと思います。実家は素材にこだわり、取り寄せの木材や石を使ったのでそれなりにかかってます。何がいいかというと、バリアフリー空調のエアロテックです。たぶん、他のメーカーでは取扱いがないと思います。全部屋が一台の空調で一定温度に管理でき、電気代もお得になるシステムになっているようです。
    素材にこだわると大変な額になりますので、どこを削るか悩むと思いますが、長く住み続ける訳ですから、土台がしっかりしていてストレスを感じないような造りのリクエストを出せるところを選びたいですよね。

  2. 【4337515】 投稿者: 東横線  (ID:.TeKOvfzF6s) 投稿日時:2016年 11月 26日 20:35

    三菱地所ホームは普通に建てて坪100万円くらいかと思います。

    あとは、洋風にするために螺旋階段にしたり、YKKではなく輸入サッシを使ったり、外壁に煉瓦を貼ったりする金額がプラスされる感じです。

    キッチンは三菱地所のマンションパークハウスの最上位のものが割安で入れられました。タカラスタンダードのもので、外国風の白い框扉で気に入っています。框扉のキッチンは、探したところ国内のものだと高価なキッチンハウスくらいしかなかったので、これはありがたかったです。

    全館空調は夏も冬も心地よく、エアコンが無いと壁もすっきりするので、興味があればぜひ。マントルピースも欲しかったので、飾りでDIMPLEXのものを置いてます。本物には敵いませんが移動もできるしこれでいいかなと思っています。

  3. 【4337580】 投稿者: 東横線  (ID:.TeKOvfzF6s) 投稿日時:2016年 11月 26日 21:43

    スェーデンハウスは、真冬に竣工したお宅を営業さんに見せていただきました。

    午前中に全く暖房を入れていない状態で、スリッパなしのタイツで各部屋を見せていただきましたが、足が冷たいという感じは無く、マンションの廊下よりも暖かかったですよ。

    全館空調を入れても、足元が冷えるのが嫌な人は床暖房も付けるそうです。床暖房だと裸足でも暖かいですものね。

  4. 【4341443】 投稿者: メイプル  (ID:koi.mvvGTII) 投稿日時:2016年 11月 29日 23:05

    実は一条工務店のかわら屋根に半分レンガ造りの家も結構好きです
    ただ、内装がなんとなく昭和の香りがしすぎるのと自由設計でないのが気に入らないんです。
    スウェーデンハウスと一条の間を行くくらいの洋風のお家も結構見ますが、
    どこで建ててもらえるのでしょうか?

  5. 【4342454】 投稿者: 輸入住宅  (ID:iI1klmRXBcM) 投稿日時:2016年 11月 30日 16:01

    一条工務店はもともと在来工法のメーカーですから、和風なセンスが残るのは社風でしょう。
    でも自由設計もあると思うんですけど。

    住宅は、資材の搬入やら下請けやらを遠くから頼むわけにいかないので(高くつきますから)、その地域での実績のあるところで建ててもらうことになりますよ。

    大手メーカーの他に小さい工務店+建築家というパターンもあります。
    地元の小さな工務店もあります。

    スレ主さんがお住いの地域で、こんな家がいいなと思ったお宅に声をかけてどこで建てたか聞いて見たらどうですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す