最終更新:

24
Comment

【4701244】お客様はどこに通しますか?

投稿者: 5LDK   (ID:i2rdyr2WCjI) 投稿日時:2017年 09月 13日 10:34

我が家の居間はオープンキッチンでダイニングとリビングがひと続き。料理も食事もその後の勉強や仕事も、TV見たり団らんしたりも、全てそこでやります。築8年。そろそろ生活感満載になって来ました。そのすぐ隣には八畳和室がありますが
床の間も整えてないし、何となく子供のおもちゃ置き場。

最近、銀行や保険屋さんが来た時に、ダイニングのテーブルに通すのが恥ずかしくなって来ました。

応接間なんてありません。あえていうなら和室をきれいに整えて応接間にするべきでしょうか?
でもスーツで来るビジネスマンに座布団進めて商談中正座もかわいそう。そうなるとお茶を出すのも作法が面倒臭そう。

というわけで万年リビングダイニングのテーブルに通しています。

そろそろ築10年。子供も大きくなって来たし、開改築の時期でしょうか?


皆さま、そんな時のお客様はどこに通してますか?お客さまと言っても実際はこちらが「お客様」!?なんですが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4703651】 投稿者: 最近は  (ID:oKG7AqAPz56) 投稿日時:2017年 09月 15日 11:09

    カメラ付きインターフォンに出ない人が多いので、先日いらした調査員はカメラに身分証明書を見せてらしたわ。

    私も知らない人はほぼ出ません。
    出るのは、郵便局の人と、配達の人(顔馴染み)くらいかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す