最終更新:

41
Comment

【4748472】オールクッションフロア

投稿者: 薪ストーブ   (ID:yGpDXeXdU42) 投稿日時:2017年 10月 23日 10:31

数年空き家だった親族の家に住むことになりました。
すべての床のリフォームに、費用・ペット・腰痛の対策ためにクッションフロアを検討しています。

そこで心配なのが質感です。
キッチンや洗面所だけでなく、リビングや玄関もとなるとかなり残念な感じになるのではと仕方がないながらガッカリしています。
(ショールームを見てもそう思ってしまいました)

もし、ご自宅がそうだとかそういうお宅を知っていてどう思われたかをお聞かせ願えますでしょうか。

突然の人生計画の変更に戸惑っていますが、現住居より数倍の敷地になるため、本来嬉しいはずの事なのです。
しかしリフォーム代が大変で。

小さな部分への感想でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4752857】 投稿者: 床だけ  (ID:CZI91iIZvuo) 投稿日時:2017年 10月 27日 11:19

    フリーの大工さん
    材木屋さんなどで聞いたら教えてもらえるかもわかりませんね。

    情報弱者の古い大工さんも多いので、案外、喜んで引き受けてくれるかも。
    うまくマッチングすればいいですね。

  2. 【4753752】 投稿者: スレ主です  (ID:yGpDXeXdU42) 投稿日時:2017年 10月 28日 09:07

    皆様ありがとうございます。
    お陰様で屋根の専門業者の方に見てもらことになりました。
    その方から色々と展開していきそうな感触があります。

    昨日老夫妻のお宅に上がる機会があったのですが、築浅のお宅の玄関からリビングダイニングが何とクッションフロアで運命を感じました。
    とても清潔で体に優しい印象でした。

    でも質感は思った通り。

    皆様のお陰で努力する方向が分かってきたので、納得した上での結論が出せたらと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す