最終更新:

15
Comment

【4762548】お尋ねしたい◎パック

投稿者: 枯葉   (ID:96oGp/o0KbY) 投稿日時:2017年 11月 05日 15:42

当方田舎に居住中。
都会に住む親類から大切な品を◎パックなら
きちんと配達してくれるだろうからと連絡あり
私の携帯番号を記載し送ったそうですが
(今月3日中には届くはずだと)待てども届きません。
携帯にも掛かってこない状態です。
どうしたのでしょう?以前配達員が届け物を捨てた事件があったけど・・・
捨てられているのか?心配で堪りません。
夫に話すとえええー!!!そんなバカな!

このような経験ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4762683】 投稿者: 送り状紛失  (ID:t6zqwyHLoMM) 投稿日時:2017年 11月 05日 17:57

    以前、送り状が取れてしまったとかで、迷子になっていた事がありました。

    どなたかの仰る様に、番号でご自分で調べるか、電話で相談すると、早急に調べて対処してくれますよ。
    向こうも信用問題ですから。

  2. 【4763331】 投稿者: 問い合わせは  (ID:0p35./purEc) 投稿日時:2017年 11月 06日 10:06

    受け取る側でジタバタしても、どうにもなりません。
    発送した方(ご親戚)が、その伝票番号を伝えて、問い合わせをする必要があります。
    番号さえわかれば、受け取り側でもネットで検索はできますが、いずれにしても発送側が動く必要があります。

  3. 【4763627】 投稿者: 枯葉  (ID:96oGp/o0KbY) 投稿日時:2017年 11月 06日 15:06

    皆さま、返信して下さり有難うございます。

    郵便局に問い合わせ欄でもあると問い合わせが出来るのですが
    休日で悶々としておりました。
    親戚に調べてもらって3日届けるも不在で持ち帰りと反映が。
    3日は自宅におりましたのに・・・

    今朝、8時半前に電話しました。
    上から目線と言うか12桁の番号が無いと!
    そんな12桁よりもっと大事な事がいっぱいあるだろうと言いたかった。
    一台しか無いATMは半年で2回壊れいつ治るか解らんから〜とかの発言。
    1日に東京から発送のゆうパックが不在連絡票も電話連絡もなく届かないと。
    3日の配達者を教えてくれず、荷物が見当たらないとか小さな声が聞こえました。
    8時半前に電話して持参は11時45分でした。
    立派な袋が破れていました。
    そして何も答えないのです。
    なぜ不在連絡票を入れないか? ポストが解らなかったとか!
    オカシイのです。電話番号記載していると言いますと無言。
    私は盗むつもりだったの?って不信感が一気に湧きました。
    初めからの経過を記載して署名、捺印を持参するように。
    そして責任者同伴が常識なのでは?
    経過書類と責任者も連れて来るべきだと言い一旦帰っていただきました。
    何も答えずに何を考えているのか謎の人でした。

    まだ来ません。民営化だけどやる事はヌルくあれじゃぁ昔からの公務員気質
    丸出しだと。ハガキ勧誘などブラックノルマはやめて頂きたいと強く
    感じました。
    どんな顔をして来るのでしょうか?
    ホトホト疲れます。
    こんな事が多々あるのでしょうか?
    私はこの田舎で初めての経験で動揺してます。乱筆乱文お許し下さい。

  4. 【4764574】 投稿者: 枯葉  (ID:96oGp/o0KbY) 投稿日時:2017年 11月 07日 11:04

    昨日のゆうパック配達員はこれからもうちの郵便局をお願いしますばかり
    ですが言える立場では無いだろうと。
    覇気の無い顔でずっとダンマリなのです。
    信用できないので夕方再度郵便局へ電話し
    本日夕方に責任者と一緒に再度説明に来るよう。
    うちの事業所の待合室で話しましょうと伝えました。
    職員はモゴモゴした口調で今日(昨日)責任者は居ないのです。
    旧公務員の体質が抜けていないから謝る事が出来ないの?
    問題なく退職して退職金を満額貰いたいだけ?
    今回はそこまで思ってしまう。
    そして嫌がらせなのかパクろうとしたのかまで思ってしまう。

    郵便局に問い合わせ欄を設定していればメールで穏便に連絡が出来たのに
    問い合わせ欄が無いからわざわざ電話しなくちゃならないし
    電話を取った従業員は初めから聞いてくるから嫌、面倒になります。
    小さい小さい郵便局、数人の従業員だろうにと思うの。
    私が喋らなくても狭い集落だからあっという間に噂は広がりそうだ。
    皆が親戚みたいな地域だもの。
    どうしてバレる様な事をやらかすんだろう?

  5. 【4765612】 投稿者: ☆☆  (ID:t8.CSuqJ5Po) 投稿日時:2017年 11月 08日 01:21

    何だか随分お怒りですけど、郵便局のサイトにメールでの問い合わせフォームはありますよ。
    先頭にhttpsを付けてくださいね。
    ://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/inquiry.html

  6. 【4765771】 投稿者: ヤマト  (ID:PBTF8qZpJeE) 投稿日時:2017年 11月 08日 08:24

    宅配の発送、受取をよくするものです。

    今回は嫌な目に遭いましたね。


    今後のためにですが・・・

    「大切な品物だからゆうパック」ではなくて
    「大切な品物ならヤマト運輸」と考えたほうがいいですよ。

    佐川は佐川で時間指定しても守らないことがあるし、やっぱり一番信頼できるのはヤマト運輸です。(ヤマトの回し者ではないです)

  7. 【4816935】 投稿者: 枯葉  (ID:JBgYYoPAaoQ) 投稿日時:2017年 12月 25日 22:49

    ご無沙汰しておりました。

    ヤマト様優しい言葉とアドバイス有難うございます。
    あれから子供達に何か発送する場合はヤマトにしてね!と伝えております。
    こちらのヤマトは本当にきちんとした仕事をされています。
    ヤマトはかれこれ24年お世話になっていますが不愉快な気持ちを
    持った事は一度もありません。
    そう言えば昔は郵便局がヤマト虐めていたな〜、ヤマトの仕事を横取りしたけど
    準備が全く整っていなかったから無茶苦茶だったわ。
    届いたさくらんぼがタダれて冷蔵希望が冷蔵になっていなくて唖然とした
    記憶が蘇りました。幼稚園で保護者がホットドックとさくらんぼ等々
    果物を準備していたのが届いたさくらんぼが黒く半分は腐っていた。
    信用しろと言われてももう無理です。

    日本郵便は約6000千億投資で失敗していますね(4000千億と言って
    ますが)いきなり民営化しても土台無理でしょう。
    コツコツ市民が貯めたお金をドブに捨てられました。
    失敗した途端送料値上げ、ぱるる送金3回越すと有料になり
    また5000億投資するとか。。。
    これを知ると定期解約に走る人が多いんじゃないかと思ってしまう。
    日本の中小企業の為ならまだ解るけど、またドブに捨てる結果になるんじゃ
    ないかと、どうなる事やら。
    最近近場でフレンドリーな従業員ばかりの郵便局を見つけましたので
    かなりホッとしています。
    その中で老後資産の運用相談?とか言われてもやっぱり複雑です。
    まずお金が貯まっていませんし。
    給料振込みを郵便局にしなかったのが何よりかな。

  8. 【4823308】 投稿者: ???  (ID:TI3QdSXJoMI) 投稿日時:2018年 01月 03日 13:22

    日本郵便のネガキャンですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す