最終更新:

2
Comment

【4772436】小規模リフォーム工事中のすごし方

投稿者: やどかり   (ID:K0lE2XKgunU) 投稿日時:2017年 11月 13日 15:13

明日、1日だけで終わるリフォーム工事の予定があります。
キッチンとお風呂場の2箇所ですが、1日家を空けることができません。
工事中は、料理も洗濯もできませんし、ダイニングも居心地が悪そうです。

リビングの大掃除でもしようかと思っていますが、水周りが使えないのであまり大掛かりなことはできませんし、ずっと2階に行っているのも変ですよね。
来月、ピアノの発表会があるのでピアノの練習もしたいのですが、騒音で迷惑ですよね。
家庭菜園とガーデニングの後片付けもしたいのですが、外にいると何か用事があった時に探しにこないといけないし、1日、どこでどうやって過ごすか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4772451】 投稿者: お好きなように  (ID:dzYpt6MsOO2) 投稿日時:2017年 11月 13日 15:31

    ずっと2階にいても、庭にいても構わないと思いますが(庭が広大で、すぐに戻れないとかでないのなら)。
    ちょっとそばにいて見ておきたいと思うなら、リビングやダイニングにいればいいし。
    ピアノの練習だってすればいいと思います。
    騒音で迷惑?とありますが、工事の騒音のほうがすごいのではないですか。
    私なら、その日の家事は諦めて、イヤホンしてDVDでも見るか、エデュ三昧の日にするかな(笑)。

  2. 【4772728】 投稿者: やどかり  (ID:xce58m6awc.) 投稿日時:2017年 11月 13日 19:09

    アドバイスありがとうございます。多少離れても、敷地内にいたら大丈夫なのですね。
    ピアノも問題ないと言っていただいて安心しました。

    貧乏性なものですから、ゆったりと豊かな時間を過ごすことができないのですが、この機会に体験してみるのも楽しそうですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す