最終更新:

2
Comment

【4817501】人工芝、置き芝など

投稿者: テラス   (ID:PEtEMUDr.BI) 投稿日時:2017年 12月 26日 17:46

現在、ウッドデッキぽくなっているテラスについて
お知恵拝借したいです。
商業地区の庭のない一軒家ですが、犬を飼うため、
テラスを緑化したいと思い、色々考え、
件名の通り人工芝か置き芝は
どうかと思ったのですが、
経験ある方や詳しい方、メリット、デメリットなど
教えていただけませんか?

広範囲の人工芝は、水はけとか熱さとかどうでしょう?
また置き芝の場合、枯れないようにするのは大変ですか?
その他なんでもご存知のことやアイディアなど、
いただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4817956】 投稿者: 犬なら  (ID:N2CDu5PQ/6s) 投稿日時:2017年 12月 27日 10:27

    犬がそこで過ごすなら、人工芝は除外せざるを得ないですね。樹脂ですから、可塑剤や難燃剤などの添加剤がブリードして、犬には臭いが気になるでしょうし、日光が当たるととても熱くなります。

    置き芝は手入れや下地の腐食の問題さえクリアできれば、過ごしやすそうですが、まずは犬を譲ってもらったブリーダーさん(ペットショップ?)に相談してみてはどうですか?

    犬種によって、気を付けるポイントも違いますから、同じ犬種を買ってらっしゃる方と交流するか、ブログなど検索してみてはどうですか?

    置き芝も、好みがあるかもしれないので、部分的に置いてみて犬が寄りつくかどうか調べてから、全面にされるほうがいいかなと。

    いずれにしても、犬のためには直射日光があたらないように、デッキ全面にシェードつきの屋根があるほうがいいですね。犬は汗がかけませんから、暑さ対策は大切です。

  2. 【4818255】 投稿者: テラス  (ID:PEtEMUDr.BI) 投稿日時:2017年 12月 27日 17:33

    犬ならさん、コメントありがとうございます。
    人工芝はダメですね。そこまで考えが至りませんでした。
    教えていただいて、良かったです。
    置き芝について、また調べてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す