最終更新:

28
Comment

【4898936】別荘・葉山か清川村か

投稿者: アルパカ   (ID:EfR8.Jh6nPM) 投稿日時:2018年 02月 23日 10:43

夫が別荘を購入したいと言い出しました
以前親からもらった別荘を売却してしまったので購入するのはいいのですが
問題は場所です
夫は神奈川県の葉山か清川村が良いといいます

うちから車で行くとすると清川村の方が近いし、田舎の雰囲気があって自然も豊かだからと、夫は清川村に傾いているのですが
私は葉山の方が温暖で色々なお店もあるし、私は葉山が希望です
ただ葉山だとあまり「別荘」という感じがしないのかなあ・・・とも

まあ
あまり神奈川の事に詳しくはないので
葉山か清川村か?はたまた他に候補地があるか?
ぜひ教えていただきたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4898955】 投稿者: 御用邸  (ID:of/iShqvfS.) 投稿日時:2018年 02月 23日 10:54

    御用邸があるところは、安心感がある昭和世代です。
    那須の別荘が、震災後も値崩れしなかったことからも、価値を感じます。
    葉山をお勧めします。

  2. 【4899033】 投稿者: 清川村  (ID:5DPGl.5SBMI) 投稿日時:2018年 02月 23日 11:34

    清川村は本当に田舎です。手を上げればバス停じゃなくても止まってくれるし、
    蛇も時々何故か道路に鶏やキジも出ます。
    お洒落なカフェやスーパーは期待しない方が良いです。
    遠く離れた場所に温泉がありますが。ダムがありますが、ちょっとした自殺の名所で、バスがない時間に人が歩いているのを見るとゾッとしたりします。

    葉山とは随分雰囲気が違うので良く下見してみたら良いと思います。
    クワガタとかはワサワサ採れますから、昆虫オタクは好きかも。
    ヤモリもギッシリ付いていたりします。
    ヤモリは都会の爬虫類ショップで数千円で売っていたりもするので、
    そういうのが好きなら最高な場所でしょうね。

  3. 【4899078】 投稿者: 県民  (ID:7U.uZW7VPvQ) 投稿日時:2018年 02月 23日 12:14

    清川村って存在自体知らない県民もものすごく多いし、私自身も一度も行ったことがない?かどうかもわからないくらい場所も知らない…
    葉山はご存知逗子とともに有名な高級住宅地でもありますね。お店も病院も困らないでしょう。有名私学に通学するお子様も多いです。

    別荘地としては箱根真鶴湯河原、静岡ですが熱海辺りもいいのでは?
    芸能人や著名人の別荘もたくさんありますよ

  4. 【4899081】 投稿者: 葉山ですね  (ID:B1cWW2dKdHs) 投稿日時:2018年 02月 23日 12:16

    葉山なら、すでにルームシェアでも人気です。
    別荘に行かない時期に貸せるのが、葉山。
    夏の時期にはレンタルサイトで大繁盛ですよ。
    スーパーも寿司屋も児童館もスタバもシラス丼の店も
    カフェも、お忍びホテルもある葉山が使いやすいと思います。
    海の散歩中の挨拶、なごみます。
    以前は移住を考えましたが、もう葉山でもマンション暮らしする
    くらいなら、別荘でいいや、と。(毎日の通勤考えないと居住範囲広がるので)

  5. 【4899172】 投稿者: 比べる?  (ID:B.pctZF.f0c) 投稿日時:2018年 02月 23日 13:08

    葉山は車で行くと混みませんかね。
    予算的に言っても、相当違うのではと思いますが、その点も考えてご主人は清川推しなのでは?

  6. 【4899306】 投稿者: 柚子胡椒  (ID:rj17xj83/T6) 投稿日時:2018年 02月 23日 14:57

    都内在住で実家が葉山です。

    葉山は電車でも車でも行きやすく、町内の渋滞も以前に比べ少なくなり、あっても夏場の御用邸から葉山マリーナ付近だと思います。森戸あたりなら海、山、店も美術館や病院も徒歩圏内です。
    東京駅から1時間20分(バスかタクシーを入れて)ならちょっとの隙間時間でも訪問しやすいと思います。

    ちなみに、東北にリゾートマンションがありますが、近所には店も少なく、車がないと完全引きこもりです。
    また、行くにしても準備が大変で年に1回程度になってしまっています。


    ご夫婦の別荘での生活スタイルは同じですか?
    旦那さんがのんびり家にこもるか畑を耕したい等の希望なら葉山は違うかと思いますが。

    ちなみに、義父が鎌倉の山側に別荘をもっていましたが、葉山と隣なのにこちらは静かでのんびりできました。

    どのように別荘を使うかで選ぶ方は決まると思います。

  7. 【4899458】 投稿者: ↑  (ID:YxTQfCpgqPE) 投稿日時:2018年 02月 23日 17:14

    鎌倉の山側でのんびり畑を耕すことはあり得ませんよね。変なもの出てきちゃいますよ笑笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す