最終更新:

12
Comment

【5020550】ブラインドとカーテン

投稿者: ブラインド   (ID:Gs1hK.G4h6s) 投稿日時:2018年 06月 09日 10:34

今はレースのカーテンを使っていますが、二階の部屋の中が、外から見えるのが気になります。
これからの季節は窓全開です。夜は電気をつけるので中が丸見えです。
ブラインドを使い、良い角度にすれば、風通しは良く、外からは見えないのではないかと思うのですが、
使われいる方、いかがでしょうか。
同じ目的で、やってみたけどだめだった、等、体験談を聞かせていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5020921】 投稿者: 同じく  (ID:BLaOT2pCRx6) 投稿日時:2018年 06月 09日 16:19

    全部屋ブラインドでした。
      ・掃除の手間
      ・風でブラインドがうるさい
    以上の理由で、カーテンにかえました。
    ブラインドのがモダン雰囲気が好きでしたが、上記の事がストレスになってしまって。

  2. 【5021016】 投稿者: やっぱりカーテン  (ID:vGuNJXRNlqk) 投稿日時:2018年 06月 09日 18:04

    カーテンのほうが、夏でも冬でも断熱効果があります。
    最近は、高級品でも、ドレープもレースも丸洗いできて衛生的。
    季節によって、ファブリックを変化させる楽しみもあるし、UV効果や遮熱仕様や、目隠し効果機能、遮光機能など、変化に富んでる。
    私は、夏はレースカーテンの上部に模様が入ったタイプを使っていますが、強い日差しは防いで床が焼けないのでいいと思っています。
    デザインも豊富。

  3. 【5021199】 投稿者: カーテンをお勧めします  (ID:D.nXKJOZMQA) 投稿日時:2018年 06月 09日 20:24

    何人かの方がおっしゃっていますが、ブラインドはそよ風程度なら風通しいいですけど、風が強く吹く日は風の力で「バシッ」と閉じてしまったり、風でビビリ音がしたり、窓枠にぶつかったりしてうるさいばかりで風通しはあまり良く無いです。
    それに掃除も手間ですし。掃除用の便利グッズがありますが、それでも面倒くさい割に綺麗になりません。
    私なら洗濯機で洗えるカーテンをお勧めします。

  4. 【5021250】 投稿者: つき  (ID:Z3RcEu99QvY) 投稿日時:2018年 06月 09日 21:02

    室内は断然カーテン。外から見えにくいが光を通すカーテンも使ってます。ブラインド縦、横、ロールタイプのカーテンなど経験しましたが、いずれも手入れが大変ですし、どこかしら壊れました。

    外は電動シャッターでブラインド機能のものを使っています。ブラインドを開けると風通しも良く、閉じると遮音、遮光、防犯にもなり、耐久性も高いのでお掃除も楽です。(といっても、色が濃いので掃除もほとんどしたことがありませんが)

  5. 【5021635】 投稿者: リフォーム  (ID:id1I1UdmQd2) 投稿日時:2018年 06月 10日 09:37

    もう築30年の家ですが、何となくダイニングだけ
    ブラインドにしました。

    お掃除のことなんて、考えることなくつけたのですが、
    とにかくお掃除が大変。
    マメにお掃除される方は、そんなことないのでしょうが、
    キッチンの油が飛んで、ちょっと拭けば、ではきれいになりません。

    丁度タイムリーに、今リフォームをしていて、インプラスを入れたのを
    機に、カーテンにしました。
    多分これから、お掃除がとても楽になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す