最終更新:

10
Comment

【5022991】空き巣対策について

投稿者: 怒り   (ID:ZeDhOS.Kvjc) 投稿日時:2018年 06月 11日 10:43

息子の東京独り暮らし、空き巣被害にあいました。
現金のみの被害です。

まったく荒らされた形跡はないので玄関からの侵入のようです。
警察からも知り合い等の犯行ではないかと言われたほどです。

または本当にプロですぐに気づかれないように荒らさなかったのかもしれません。
田舎者の不注意でお恥ずかしい限りですが、すぐにできる対策などお知恵をいただけないでしょうか?

鍵は大家さんとの話で自分で付け替えるならどうぞということでした。
今回玄関からの侵入かもということで、補助鍵で賃貸マンションに付けられるものとかご存じないでしょうか。

我が家がマンションに住んだことがないのと、留守がちの家ではないので本当に盲点でした。
息子はアルバイトや学校などで本当に留守がちです。
現金を多く家に置いておいたのも猛省中です。

マンションはオートロックで、防犯カメラも多くついていますので現在警察に任せているところです。

とりあえず、思いつくのは補助鍵と防犯強化中などの張り紙くらいしか思いつきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5023377】 投稿者: システムを使う  (ID:vGuNJXRNlqk) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:19

わりと高級な仕様のマンション経営をしています。
    1DKやワンルームのような、入居者が一人暮らしが多い棟は留守がちなので、セキュリティーを万全にしています。
    今はとてもその需要があります。
    方法としては、オートロックはもちろんのこと、各室にもセキュリティーシステムを採用しています。窓や玄関の開閉を感知して知らせるシステムです。
    これは逆に窓や玄関の開閉が少なすぎる場合も、異常を知らせます。(独居老人の場合などにも便利です。うちは、独居老人の入居はお断りしていますが・・・)
    セコムやセントラル警備などの会社で扱っていますが、後付けできるものもあるかもしれませんので、問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?

2. 【5023407】 投稿者: 補助錠  (ID:tdWqvu/qAfs) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:42

Amazon等ネットショップ?にもたくさんありますが、実物を確認したければ東急ハンズやホームセンターで探してみてはいかがでしょう。

工事なしで取り付けられるものもあります。

3. 【5023483】 投稿者: スレ主  (ID:/oOwFWOYr6U) 投稿日時:2018年 06月 11日 17:55

皆様ありがとうございます。
    まとめてのお礼お許しください。
    今、一つ一つメモしています。
    できる限り実行してみます。

入居時に鍵の交換はお願いしましたが、これは相手を信じるしかないです。
    疑うのも悲しくなってきますが、指摘されてハッとします。

味をしめてもう一度なんて恐ろしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す