最終更新:

9
Comment

【5088608】L字型カウチソファかソファ&オットマン

投稿者: 買い替え   (ID:QINghAuDd/k) 投稿日時:2018年 08月 19日 00:23

長年使っていたソファがヘタってきたので買い替えようと思います。

今のソファが小さめ3人用で、今回はゆっくりめの3人がけ、長さ2m50cmまでで考えています。

他にも買い替えたい物があるため、ソファにかけられる予算は30万円までくらいです。

大手の家具屋数軒に行って聞いたところ、その予算では部分的な革製しかなく、後ろ側などは同じ色に染めた合皮になる、ギリギリポケットコイルがあるかもという価格帯だと言われ、素材については諦めました。

そこでデザインですが、ゆったりしたカウチL字型か、3人用ソファとオットマンを買うか迷っています。日常でよく使うのは2人で、たまに3人使います。

お使いの方、カウチ型とオットマンについて使った感想などありましたら聞かせていただけないでしょうか。

その他、ソファについて詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5089157】 投稿者: リーン・ロゼ  (ID:.C1133zr4Pg) 投稿日時:2018年 08月 19日 17:53

二人がけではなく、三人がけでした。
    オットマンは、パフという名前になります。

2. 【5089276】 投稿者: 買い替え  (ID:QINghAuDd/k) 投稿日時:2018年 08月 19日 19:58

スレ主です。
    皆さま、ご親切に色々教えていただきありがとうございございました。

L字型って 様
    そうですね、今までは来客が少ないとは言え、今回色々買い替えれば人を呼びたくなるかも知れず、りか様のレスでもちょっと揺れてます。少し考えてみます。ありがとうございました。

我が家 様

まさにカリモクで言われました。
    実は今回、カリモク取り扱い店、専門店に何回か行きました。長年の人気商品の紹介もされ、座り心地が抜群に良かったです。オットマンも同じ革で作ってもらえると。(ソファは部分的に合皮)
    そしてさらに今のソファもカリモクで、20年使いましたが買い替えにはもったいないくらいです。ただ、布なので多少色褪せがあるので今回買い替えにあがりました。
    カリモクはやはり良いと参考になりました。ありがとうございます。

L字型にオットマン様

うちはやはり、L字型にオットマンはスペース的に無理なので残念です。
    L.D.が独立している間取りで、リビング窓側にL字の足を伸ばす部分を配置しようかと検討していましたが、フレキシブルなオットマンの方が良いかと迷っています。
    広い家は羨ましいですが引っ越すのは無理そうで残念です。
    ありがとうございました。

リーンロゼ 様

TOGO見てみました。
    クリーニングサービスや張り替えなどが充実していて信頼できますね。
    オットマンだけとは目から鱗でした。
    スッキリしそうですね。家具屋さんでは教えて貰えないパターンでした。
    貴重なアドバイスをありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す