最終更新:

9
Comment

【5143519】トレーかランチョンマットか。

投稿者: 大所帯   (ID:3yhFqkxmf8U) 投稿日時:2018年 10月 10日 16:23

我が家は、大所帯でして全員揃って食事となると7人とチビ(1歳)
食事の時は、ランチョンマットを使用していました。
でもすぐに汚れてしまうので毎回洗濯。

ビニールタイプも使用したのですが
アリが来たことがありそれ以来使っていません。

最近、家族の数人がトレー使用したところ片付けも楽だし
洗うこともできるし遅い食事の人の分も分かり易いので
思い切って新しいのを新調したのですが
デパートでもなかなかいいのが無くて。
やっと色違いなどをそろえましたが7枚で
4万ぐらいかかってしまいました。

ランチョンマットとトレーどちらが良いでしょうか?

もちろんお客様がいらしたときは、ランチョンマットです(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5143831】 投稿者: 振り返らずに  (ID:iZxSCmwx61g) 投稿日時:2018年 10月 10日 21:00

    3人家族の我が家も普段はトレーを使っています。
    後から食べる家族のためにセットしておくのも便利、食べ終わって各自でシンクまで運ぶ時、全部合わせて重ねて運ぶ時も便利です。
    さっと洗って拭いてしまえるのもいい。
    ランチョンマットだと洗ってアイロンなので、ものぐさな私は面倒です。

    ただ、スレ主さんのお宅は7人家族ですよね。重ねて収納するにしても結構な嵩になるのでは?
    ・・・って、もう4万もかけてトレーを新調しちゃったのですよね?
    このスレ、トレー購入前に立てたほうが良かったのではないでしょうか。
    もう「トレーのほうが良い」と思ったほうがいいですよ(笑)。

  2. 【5143905】 投稿者: 大所帯  (ID:n2AoM23VUfU) 投稿日時:2018年 10月 10日 21:35

    スレ主です。
    短い間に皆さまスレありがとうございます。

    敷いていないさんのように我が家も四人家族の
    テーブルのときは、大塚家具さんにお願いして
    オーダーマットを敷いていました。

    7人家族になってテーブルを買いに行き
    一枚板の8人掛けのテーブルを買いました。
    マットをお願いしたら、一枚板でそんなのつけちゃだめ!
    と言われてしまいランチョンマットを使用することになったのです。

    トレーいいんですけど、同じのを使っていると飽きてきて(笑)
    デパートの店員さんも最近トレーを購入される方が増えていると
    言っていました。

    マットだと500円から1000円ぐらいの物を使用していました。
    トレーは、一枚5000円ぐらい。
    今年一年は、トレーを使用してみようと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す