最終更新:

19
Comment

【5156717】マンションのクロス(壁紙)貼り換え

投稿者: いちご   (ID:f1eKhqsI3vo) 投稿日時:2018年 10月 21日 14:04

東京の分譲マンション築15年です。
(業者が言うには)24時間換気のせいもあってクロスの劣化が早いようです。
2011年の震災の影響もあるかもしれません。
クロスひび割れやつなぎ目の剥がれ等あります。
80平米を全部貼り換えると(居住しながらだと家具移動費もあり)、
80万円ぐらいだそうです。
クロス貼り換えもしくは補修、皆さんは築何年ぐらいでどの程度行いますか?
完全貼り換え、客間のみ貼り換え、糊で補修のみ、等色々なパターンで、
金額も含め教えてください。
(東京及び近郊限定でお願いします。相場が違うかもしれないので。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5156862】 投稿者: ペンキ  (ID:dlllr8AaZqM) 投稿日時:2018年 10月 21日 16:41

    築15年ということでしたらお子様はもう高校生以上でしょうか。
    なので、お勧めというよりは情報として書き込みますね。

    古くなったクロスの上からそのまま塗ることができる自然素材のペンキがあります。
    我が家は子供たちが小学生のとき、子供部屋を本人の希望の色に塗り替えました。
    親子でレインコートを着て、ワーキャー言いながら。
    楽しかったなー(遠い目、、、今は大学生で家を出ています)
    子供でも素人でもキレイに塗れて驚きました。
    準備するものや塗り方は、ご近所の方に教えていただき感謝しています。今ならネットで出てくるかもしれません。

    教育の意味もあって親と子供の共同作業ということでトライしたのですが、簡単にキレイになってお金もかからず家族笑顔で、とても良かったです。

  2. 【5156928】 投稿者: 便乗になります。  (ID:E884lxI5iKg) 投稿日時:2018年 10月 21日 17:45

    高いさま
    教えていただき有難うございます。壁紙が自分で簡単に替えられると、一気に模様替えの楽しみが増しますね。憧れます。
    スレ主様
    そうですよね、家具の移動大変かもしれません。
    壁に家具のないリビングダイニングや廊下ならできそうですが、最初にチャレンジする場所じゃない気がしてきました。
    スレをお借りし有難うございます。

  3. 【5157414】 投稿者: 心配性  (ID:le9//r4kmHA) 投稿日時:2018年 10月 22日 06:48

    既存の壁紙って簡単にはがれるものなんでしょうか。
    はがした後、張替始めた後、やっぱり無理だった・・・なんてことにならなければ良いけど。

  4. 【5157608】 投稿者: うちも  (ID:wjFbXRo8Ml2) 投稿日時:2018年 10月 22日 10:23

    うちも簡単なところは自分で張り替えました。
    夏場にやったら汗だくで大変でしたが玄関とキッチンだけやりました。
    綺麗になりました。が・・・器用で無いなら止めた方がいいです。
    トイレもやりたかったのですが難しそうなので躊躇していました。
    どなたかが書き込んでた壁紙の上からペンキで塗る方法を試したいです。
    リビングなどの広い場所は天井の壁紙を張り替える勇気がないので
    壁紙と壁紙の継ぎ目が開いてきたところや
    はがれそうなところはシーリングで埋めました。
    マスキングテープで貼りたいところ3ミリくらい開けて貼って、
    シーリング材をラインで塗って余分なシーリング材を除いて
    マスキングテープをはがすだけです。
    壁紙の継ぎ目が開いてきたところが気にならなくなります。
    壁紙の汚れが気になるわけではないならこんな方法もある。

  5. 【5157610】 投稿者: うちも  (ID:wjFbXRo8Ml2) 投稿日時:2018年 10月 22日 10:27

    ちなみに壁の継ぎ目の修正方法はこれです
    https://www.shittoku-net.com/wallpaper-repair/

  6. 【5157952】 投稿者: 我が家もDIY派  (ID:i2GSffSe6sI) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:50

    我が家も子供が小さいころに玄関の壁紙を剥がしてしまったので、自分で張り替えました。
    「生のり付き クロス」で検索するとたくさん出てきますよ。
    生のり付きだと購入してから早めに張り替えなければいけないので、既存の壁紙は予め剥がしておいた方が良いです。

    最近使ったのは、壁紙の上からそのまま貼る、
    「シール はがせるのり付き クロス」です。
    こちらは壁紙の上から貼るので既存の壁紙を剥がす必要がなく、しかも跡形なく綺麗に剥がせるので賃貸でも使えます。
    生のり付きの壁紙と比べると割高ですが、リフォーム業者にしてもらうよりはかなり安いです。
    トイレだけでも、自分でやってみてはいかがですか?嫌なら剥がせるし。

    ペンキという方法もあったのですね。今度試してみたいです。

  7. 【5157963】 投稿者: 腰板  (ID:/XQ2vXh15oM) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:58

    家じゅう腰板をはっています。
    壁紙って腰から下がよくいたみませんか。
    ペットがいればなおさら。

    先日、腰板のはっていなかったトイレのみ自分で腰板をはりました。
    2か所のトイレ、3万円くらい。
    上はそのままで下部だけですから、楽な姿勢のままはれますし、水拭okでいい感じですよ。

    傷まないので家じゅうの壁紙が長持ちします。

  8. 【5160175】 投稿者: 塗り替え  (ID:k63/kdc6vEM) 投稿日時:2018年 10月 24日 11:40

    以前、ホームクリーニングをあるサイトから頼みました。

    エアコンとお風呂の清掃ですが、とても丁寧で安価でした。
    そこで、他にも何かないのかとサイト内を検索したら、
    「壁紙を張り替えないで、特殊な塗料を塗る」という業者さんがいました。
    おそらく、張替の50~60%位の金額でできると思います。
    正式名称は書けないので、ネットで検索してみてください。

    うちも、築20年は経っているので、
    この際、壁紙もきれいにしようと思い、
    問い合わせてみたところ、場所が遠くて無理でした。
    対応も親切丁寧でしたよ。

    都内でしたら大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す