最終更新:

9
Comment

【5182530】エタノール暖炉ってとうですか?

投稿者: 薪   (ID:3uB0GIcvmEE) 投稿日時:2018年 11月 10日 15:34

木材を多用した家に住んでおり、炎を見る暮らしに憧れています。

本当は、薪ストーブにしたいのですが、普通の住宅地なので排気・煙がご近所さんのご迷惑になるかと、薪ストーブは諦めていました。

ところが、今日、エタノール暖炉なるものがあることを知りました。少し調べたところ、排気が出ず、煙突などの工事も不要、マンションや賃貸でも使用できるタイプもあるらしいです。

ところが金額が10万円以下〜100万円まで、とかなりの開きがあります。大きさ(暖房の有効範囲)はほぼ同じでも、です。もちろん、メーカーは違います。

そこで、エタノール暖炉をお使いの方、使い心地、おすすめメーカーなどありましたらお教え下さい。エタノール暖炉を使っている方が多いとも思えないので、使っているお店やホテルなどご存知でしたら教えていただけると助かります。実際に行ってみようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5194091】 投稿者: November  (ID:ArVvA5URdZM) 投稿日時:2018年 11月 18日 23:18

    検討しましたが結局断念した者です。
    ですが…壁に埋め込みでやはり設置したかった〜!と今さらながら思います。
    設計の段階で埋め込んだ方が断然格好がいいですよね。
    暖をとる目的ではなくても、炎のある暮らしっていいですよね。炎を眺めて読書をするとか、贅沢な時間を過ごせそうで憧れます。
    久しぶりに検索したところ、納品事例一覧に設置場所の記載がありました。
    素敵なおうちになりますように♪

  2. 【5197178】 投稿者: スレ主です  (ID:mHZPkBzkpmU) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:10

    November様

    書き込みありがとうございます。
    しばらくエデュを見ておらず、返信が遅くなり申し訳ありません。

    そうなのですよね。暖はとれるにこしたことはありませんが、ゆらめく炎を見て過ごす時間がいいなぁと思っています。

    この連休にちよっと見に行くことにしました。設置は今冬中は無理かもしれませんが、とても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す