最終更新:

28
Comment

【5233197】中古物件

投稿者: ハウス   (ID:3uVlv5T1Czc) 投稿日時:2018年 12月 19日 00:22

中古マンション購入を考えています。
私は売主が何故売却したのかすごく気になります。事故物件までいかなくても、その部屋で亡くなった方がいるのではないかとか…
今回は相続された方が住まない為の売却ときき、いろいろ想像してしまいました。
以前みた物件は離婚のための売却でした。なんとなく縁起が悪そうなので見送りました。その後売れたようですが、1年もたたずにまた売りに出てました。みなさんはさほど気にしませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5234032】 投稿者: お古  (ID:bh9kyJnH6Qw) 投稿日時:2018年 12月 19日 18:40

    挙げられた3区のうちの一つです。近所ではちょっと評判がよく、マンション指定で物件を探していらっしゃる近隣住民さんもいらっしゃいます。
    マンションの価値はまず立地。次に管理だと思います。管理は中古物件の方が、良し悪しがわかりやすいです。
    友人の話を聞くと、他の区や川崎市、横浜市などでも、上記条件の良いマンションは、新築時より値上がりしたり、同じくらいで売れたりしています。
    戸建はまた価値が変わって来ると思います。

  2. 【5234346】 投稿者: 美々  (ID:v0UiO9SkG5o) 投稿日時:2018年 12月 19日 23:56

    離婚が理由なら逆に安心かも。その家の問題で売却するわけではないのだし。私はあまり気にしないです。

    私が一度買おうと思った新築は不良物件で、地下階の施工が手抜きで地下の壁一面にカビが生えてしまい、新築だというのに壁紙をリフォームした物件でした。担当の不動産屋さんが正直に教えてくれたので買いませんでした。(我が家にもっと高い物件を買わせたかったのだと思う)

    因みにその家は10年で3回売却されています。デザイナーズ物件で薪ストーブもあるお洒落すぎる家なんですけどね。立地とお洒落物件の割に売却価格が安いので、つい買ってしまう方がいるのだと思います。

  3. 【5234675】 投稿者: これって  (ID:0n0VblBYalA) 投稿日時:2018年 12月 20日 10:19

    返信ありがとうございました。
    やはり、そうでしたか。
    差し支えなければ、敷地内駐車場台数の全戸数に占める割合と、駐車場代が月いくらぐらいか、ご存じでしたらお教え願います。

  4. 【5240751】 投稿者: 茶葉  (ID:T7XCz4FWwmc) 投稿日時:2018年 12月 25日 14:45

    事故物件、絶対に嫌です。
    いわく付きでなくても不幸な家族が
    住んでいた物件は嫌ですね。
    賃貸も色んな霊気が漂ってそうで
    気持ち悪いです。

    我が家は何度か住み替えをしましたが
    新築か、栄転などでより良い住まいに
    引っ越された物件しか購入したことが
    ありません。

    築年数が30年も40年も経ってると
    追跡できませんが15年くらいなら
    今までどのような方々がお住まいだったか
    不動産屋さんも分かると思います。
    内覧時にまだ入居中であれば、それとなく
    売却される理由を聞いたりもします。

    気持ちの問題ですが良い物件とは
    住まわれる方々に幸せが訪れるものだと
    思いますよ。

  5. 【5240862】 投稿者: 私も事故物件イヤです  (ID:PMvlUJ8zbcI) 投稿日時:2018年 12月 25日 17:55

    私も前に住んでいた方がどういう理由で売りに出すのか気になります。
    必ず不動産かマンションでしたら管理人さんに確認します。
    相場より安いと告知事項あり。とだいたい備考欄に記してあります。
    強制立ち退きの物件も 綺麗にリフォームされていても なんだか寂しさを感じてしまいます。
    競売物件がまた競売に出る。ってマンションの管理会社の人がそっと教えてくれました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す