最終更新:

8
Comment

【5251104】お掃除サービスいかがですか?

投稿者: モフモフモフモフ   (ID:oZpUnS7j4dw) 投稿日時:2019年 01月 05日 11:31

年末年始は自宅と実家の大掃除に追われて、半日くらいしか休まりませんでした。
自宅も実家も、日常の掃除は比較的こまめにしていますが、水回りの換気扇や浴槽のスカート内などは毎週というわけにはいかず。

自分は40代、親も80代なので、お掃除サービスを頼んで少し楽をしたいと思うのですが、素人がやるより出来映えは良い物でしょうか。
気になるのは、清潔さのもちです。当然日常の掃除をしなければ元通りでしょうけれど、自分がやるのと変わらなければそれに何万円もかけるより、防汚コートなどを自分でやったほうがと思ったり。
(貧乏性ですみません)

素人がやるのとは全くちがうなら、各戸年間10万くらいはかけてもかまいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5251313】 投稿者: 頼んでいます  (ID:b1FOxz0k8VE) 投稿日時:2019年 01月 05日 14:44

    換気扇の掃除は自分でしたことがありません。
    毎月フィルターだけを交換して、年に一回お願いしています。
    ドラムも外してもらい、ピカピカになります。

    お風呂のエプロン掃除とカビガード?もお願いしたことがあります。
    腰痛があるので本当に助かります。
    痛めて動けなくなるよりお金で解決した方が良いので。
    夫には内緒です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す