最終更新:

154
Comment

【5251583】離婚したら、今の時代でも、世間から偏見持たれますか?

投稿者: 夫が気持ち悪くてしょうがない   (ID:uo3BENTahr2) 投稿日時:2019年 01月 05日 18:06

夫の度重なる浮気に耐えられず、最近離婚を何度も考えるようになってしまいました。

幸い、私自身が手に職の資格も持っておりますので、就職は困らないと思います。

ただ、二人の子供たちがおりまして、その子達に離婚後どんな思いをさせるかと考えると、躊躇してしまう部分もあって、悩んでいます。

それと気になるのが、離婚したあとの世間の目です。

今は離婚が全然珍しくない時代になりましたが、やはり離婚後、世間から人生の失敗者とか、欠落者みたいな偏見の目で見られてしまうのでしょうか?

離婚した人間は男女問わず、差別的な扱いをされるのでしょうか?

子供が将来結婚するとき、相手の両親から反対されてしまいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【5255154】 投稿者: タイガーウッズじゃないけれど  (ID:gD5KlbW4EM2) 投稿日時:2019年 01月 08日 14:47

    浮気する人はどういう場合でも浮気するのでは?
    奥様がたとえパーフェクトでも。

    浮気って、治らないともいいますしね。

    スレ主様の場合も、病的だと書かれているので
    何度も浮気されて、堪忍袋の尾が切れたのでしょう。


    お子様やスレ主様の年齢、自立したとしたら完全に自立できるのかも含めて、考えるしかないですよね。


    子供の相手が離婚家庭だった場合
    もちろんプラスの印象は無いですが
    だから反対とかは無いですね。

    きちんとお母様が自立されていたら、さらに反対理由は見つかりません。

  2. 【5255382】 投稿者: サム  (ID:MgqDIC7VFxA) 投稿日時:2019年 01月 08日 18:17

    偏見や差別は、する方の無知によるから、
    無知な人が存在する限りある。
    でもそんなのと付き合う必要てあるか?
    無いよね〜

  3. 【5261963】 投稿者: 友達とにてる  (ID:s5Ya0UL1g7k) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:51

    あなたは会計士や司法書士ですか?実は似たような人を知っています。
    いまはそのときではないと思います。子供達が大きくなってから離婚でもいいのではないでしょうか。子供達も大学くらいであれば仮面夫婦かどうか認識できるようになり、離婚したら?というかも。
    世間が気になるのであれば、仮面夫婦を続け、浮気相手も調べず、ずっと見て見ぬフリがいいと思います。そのうち勝手にわかれますよ。
    子供の受験を控えた友達がそう言っていました。

「住まいに戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す