最終更新:

43
Comment

【5279987】玄関とトイレ

投稿者: かおり   (ID:HBiXpezvJNs) 投稿日時:2019年 01月 26日 12:29

こちらでいいでしょうか?
引っ越しました。賃貸ですがリビングやキッチンが広く、陽当たりも十分な古めの分譲マンションで、満足しています。
ただ、暮らしてみて、トイレの芳香剤?消臭剤?のにおいが玄関入ると廊下中漂うことに困惑しています。悪い臭いとは言い切れませんが、やはり玄関にいかにもトイレの芳香剤チックなにおいがしているのも気分がよくないし、宅配であろうとなんだろうと人が来たときに少し決まり悪いです。

置かなければいいかとも思いますが消臭剤はいわゆる無臭タイプがあるにしてもトイレスタンピーのようなものは無臭はないようです。便器の形状(水が少ししか便器内にたまらない古いタイプ)からいってスタンピーでなくてもブルーレット等何らかの事前の防汚対策が必要です。
玄関に、別の芳香剤を…とも思いましたが毒をもって毒を、のようで気が進みません。

玄関入ってリビングまでの廊下にその他の部屋や水回りのドアがあるタイプの間取りです。
しかし、マンションではその様な間取りは珍しくないと思います。
卑近なテーマですみませんが、他のお宅ではどのようにしていらっしゃいますか?よかったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5284799】 投稿者: かおり  (ID:eSf5RaSfUhQ) 投稿日時:2019年 01月 29日 13:59

    リフォーム様
    ありがとうございます。
    あいにく数年限定の賃貸なのでそうもいかず・・
    悩ましいです。

  2. 【5284885】 投稿者: かおり  (ID:HBiXpezvJNs) 投稿日時:2019年 01月 29日 14:55

    炭様
    早速ありがとうございます。
    やはり煮沸が必要なのですね。おっしゃる通り鍋の問題があり腰が引けていました。そんな大鍋がなくて…
    5キロでもかなりの量ですよね。
    それでも効果は高いとのお話。
    今はカラカラの時期ですが、梅雨時の除湿効果も期待して今度のお買い物マラソンに向けてもう少し検討してみます。ありがとうございました。

  3. 【5286260】 投稿者: 炭  (ID:VpMkWQwWpic) 投稿日時:2019年 01月 30日 11:55

    私は、温泉旅館の真似で、飾りも兼ねておりますので大量ですが、消臭目的でしたら、もっと少なくて良いと思います。
    一本一本が小さめのものでしたら、煮沸は簡単です。購入時、5年以上洗わなくても大丈夫と書いてあった炭もありましたし。

  4. 【5287084】 投稿者: かおり  (ID:HBiXpezvJNs) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:26

    炭様
    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね。
    長い炭はオブジェとしても素敵ですが、煮沸が難点ですから、やはり小さいものをどう置くかということでしょうか…
    気密性の高いところほど効果が実感しやすいのかもしれませんね。楽しみにして試してみますありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す