最終更新:

24
Comment

【5306845】リビングラグ、玄関マット、キッチンマット

投稿者: 迷い猫   (ID:xtQIewKAIzw) 投稿日時:2019年 02月 10日 07:16

どのようなもの(選択ポイント)を
どちらのお店(場所)で
どの程度の価格で
購入されていますか?
また買い直しされていますか?

リビングラグ(230*200)は、ペットがいるので粗相を考慮しお掃除しやすいまたは買い直しにためらいがないものをネットで3万円程度。
本当はシルクのペルシャ絨毯がほしい。

玄関マット(140*70)やキッチンマット(240*70)も洗えるまたは買い直しにためらいがないもの。
今のは確かACTUSで購入。

買い直しをしたいのですが、サイズと好みにあうものがなく…。
そもそもあまりコーディネートが得意ではありません。
今のリビングラグ、質感や色味が思っていたのと違い、ネット購入は少々迷っています。
みなさまのご意見参考にできたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5310431】 投稿者: 迷い猫  (ID:xtQIewKAIzw) 投稿日時:2019年 02月 11日 23:16

    初めて知る単語もちらほらあり、大変参考にさせていだいております。
    ありがとうございます。

    キッチンマットはお掃除が面倒ですが、ないと水はねなどで床材の傷みが早まりそうで必要と思っています。
    敷いてない方、いかがでしょうか?
    リビングは床暖のある部屋でもなんとなく見た目のイメージでほしいんですよね。
    既成概念に捕らわれているのかしら。
    ペットがいるので、彼らもあるほうが過ごしやすそうです。
    玄関マットが果たして本当に必要なのかとやや躊躇っています。
    なかなか気に入ったものが見つけられず、出会いがあるまでナシでもいいかと思い始めているのですが、慣れのせいか、ないと寒々しい玄関にみえてしまいます。

    追加で、玄関屋外に敷く泥除けマットも新調予定。
    ハデハデしくWelcome!などと書かれているものか、業務用の味気のないものか、極端な二択で難しいです。

    ネットで買われている方も多いようなので覗いてみましたが、サイズで絞り込みにくく手間取ります。
    お洋服みたいにバチッと絞り込めると楽なのに〜!

  2. 【5310933】 投稿者: 屋外のマット  (ID:1Oo38OZxpJU) 投稿日時:2019年 02月 12日 10:00

    以前と変わりがなければ、ダスキンはいかがでしょう。意外とデザインが豊富で、もちろんレンタルですから洗わなくていいのです。拘りたいのであればオーダーもありましたよ。
    うちは現在、洗面所のマットでいいものを探していますが、気に入るものが見つからなくて探し疲れています…。

  3. 【5310951】 投稿者: 玄関屋外なら  (ID:kaHh2d6z4bs) 投稿日時:2019年 02月 12日 10:07

    L.L.Beanはいかがですか。以前カタログで見たとき、ちょっといいなと思いました。(そういえば最近カタログで見てないような…)

  4. 【5311105】 投稿者: タイル  (ID:2rNytAlyaeI) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:39

    >キッチンマットはお掃除が面倒ですが、ないと水はねなどで床材の傷みが早まりそうで必要と思っています。
    敷いてない方、いかがでしょうか?

    キッチンの床は、タイルなので水に濡れても平気なので
    マットは、敷きません。

    洗面所も水濡れ対応の床材なので敷いていません。

    玄関も滑るので止めました。

    ダイニング、リビングも以前は、敷いていたのですが
    ゴミが取れにくいので止めました。
    敷物がないと本当に掃除が楽です。

  5. 【5311114】 投稿者: アラベスク  (ID:0EKVfQlP7BU) 投稿日時:2019年 02月 12日 11:44

    キッチンの床はフローリングですが、水はねしないので
    特に困りません。
    ちなみにトイレもフローリングですが、マットなしです。
    大丈夫です。

  6. 【5311289】 投稿者: 風水  (ID:3g48QNSe.bc) 投稿日時:2019年 02月 12日 13:28

    玄関マットは風水的に良くないから置かないと書いていた人がいたけど、一般的には置いた方がいいとされていたような。
    それとも、風水にも種類があるのかな?
    わたしはそれほどこだわらないけど、無いと淋しいし、雨の日は濡れた荷物を一旦置けるから便利。
    玄関マットとキッチンマットは、通販で買った可愛くて洗いやすいものです。
    リビングは、ソファと一緒に買ったややお高めの絨毯です。

  7. 【5311514】 投稿者: 迷い猫  (ID:xtQIewKAIzw) 投稿日時:2019年 02月 12日 16:19

    LLBeanの屋外マット、素敵と思えるものがあったのですが「在庫切れ」。
    お色違いならまだあるようですが妥協できず…残念。
    ですが、LLBeanがホームグッズも取り扱っていると走りませんでした!
    ありがとうございます!

  8. 【5311529】 投稿者: 迷い猫  (ID:xtQIewKAIzw) 投稿日時:2019年 02月 12日 16:34

    我が家もかつてキッチンとお風呂はタイルでした。
    もう10数年前の施工なので、今より撥水はしないものかもしれません。
    当時から何となく気になり、システムキッチン前にはマットを敷いていました。
    今回、撥水加工ありのフローリングですが、やはりキッチンと洗面所は機能として敷いておきたい希望です。
    怖がりです(笑)
    おトイレはマットなしのスリッパ対応です。
    マットなしはお掃除ラクですよね。
    ラクと慣れや見栄えとの兼ね合いなのでしょうか。
    雨の日の玄関マット、なるほど言われてみればそうだなと思いました。
    リビングラグを今日もみてきたのですが、選びきれず帰宅しました。
    全体は日本家屋で、検討している部屋はフローリングですが襖などもあります。
    真っ白が似合うマンションのような部屋ではないのですが、地味すぎずうるさ過ぎずの塩梅に混乱します(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す