最終更新:

41
Comment

【5476854】別居はしたものの

投稿者: 空虚   (ID:Ej4N2PvG3FI) 投稿日時:2019年 06月 18日 12:57

18年にわたる義両親との同居、
壮絶ないざこざの末、半年前に同居解消しました。
夫、高1の娘の三人で新居に住んでいます。
これで自由、三人で家族の生活を、と高揚していたのもつかの間、
トラブルをめぐる醜態から、
夫の気持ちが完全に離れてしまった様子です。
DV、ハラスメントなどはありません。
ただ、仮面夫婦を通り越し、
男性が冷めるとこうも変わるのか、とみじめな毎日です。
娘も難しい年齢のせいもあって、
母親の私の味方になってくれるわけでもなく、
巻き込まないで、大学になったら出ていくから、という態度です。
だったら離婚を、と皆さん思うでしょうが、
私は夫に気持ちが残っています。
出来たら、というよりどうしてもやり直したい、
けど夫は冷め切っているのがわかります。
娘が成人したら、離婚を切り出されるのでしょうか。
夫は義両親や義姉と今まで通り、行き来があります。
私と娘は、夫の実家関係の人間関係は、すべて断ち切りました。
夫と義両親の現在に関する情報は皆無です。
同居には二度と戻りたくないけれど、
夫と関係修復を望んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5477477】 投稿者: 異常  (ID:JmF6EYUCHcM) 投稿日時:2019年 06月 18日 23:27

    >私と娘は、夫の実家関係の人間関係は、すべて断ち切りました。
    夫と義両親の現在に関する情報は皆無です。

    これって異常な事態だと思います
    そんなことが出来るのだろうか?と感じます
    何か犯罪がらみとか?
    スレ主様が変じゃないのならご主人はスレ主様についているでしょうし、仲が険悪になることもないでしょうからねえ・・・

  2. 【5477630】 投稿者: 本当にやり直したいのであれば  (ID:nLfI8JkDl9c) 投稿日時:2019年 06月 19日 07:37

    夫婦でカウンセラーは、いかがですか?
    見も知らない素人に相談するより、プロに頼んでそれでダメなら諦めつきませんか?

  3. 【5478009】 投稿者: 空虚  (ID:2XBxkaCqNac) 投稿日時:2019年 06月 19日 12:18

    夫だけ実家に戻す、ということは考えもしていませんでした。
    それが正解なのかはわかりませんが。
    戻らない幸せがある、という言葉が書き込まれていましたが、
    今の気持ちにぴったりに思います。
    自分が嫌いになってしまったのではない場合、
    相手の気持ちがなくなってしまうと本当にみじめです。
    取り戻したい一心になり、そればかり考えてしまいます。
    今までエデュも参考に、いかに別居に持ち込むか、
    獲りつかれた様に事を進めてきました。
    別居、別居、別居。
    夫を追い詰めてやっと手にした別居は、空虚なものでした。
    私への嫌悪、蔑み、呆れ、いろんな感情が無言から伝わってきます。
    懇意ではなくても、他の女性に心が向いているのかもしれません。
    娘でつながっているだけの状態ですが、
    それも夫にはどの程度の重みなのか。
    エデュの同居問題で苦しんでいる方も見ていると思いますが、
    別居解消のやり方を間違えると、こんなふうに一番大事なものまで失います。
    夫が、残りの人生のパートナーとして私を見てくれることは、無さそうです。
    別居前よりみじめです。やり過ぎてしまった。
    長々と失礼しました。これにて〆させていただきます。

  4. 【5478075】 投稿者: 優先順位  (ID:czxgPe7GUM6) 投稿日時:2019年 06月 19日 13:08

    あなたにとっての幸せって自分を愛してもらうこと?

  5. 【5478166】 投稿者: 今からでも遅くない???かな?  (ID:Lh75T7eQZI2) 投稿日時:2019年 06月 19日 14:36

    まずは家族に謝罪。
    そして御自分の目先の感情的な要求ばかり押し付けないで、相手の気持ちや希望をくみ取ってあげられるように頑張ってください。

  6. 【5478380】 投稿者: 虚無  (ID:TeEUS2tEicg) 投稿日時:2019年 06月 19日 18:56

    〆後ですが…。

    別居云々の問題ではないような気がしてきました。

    夫を本当に愛しているなら、彼のやりたいようにさせてあげるのが、真実の愛。

    スレ主さんの感情は、愛ではない。束縛、執着。
    愛して!認めて!の承認欲求が強過ぎて、家族はうんざり。

  7. 【5478404】 投稿者: 教訓  (ID:kEhxOuiA3zc) 投稿日時:2019年 06月 19日 19:19

    夫の実家をないがしろにすると夫の愛も冷めるという典型ですね。
    自分の実家大好きで夫の義親とは不仲なエデュママ多いですが
    教訓にしなくてはね。

  8. 【5478409】 投稿者: それは  (ID:boREAs1cjSs) 投稿日時:2019年 06月 19日 19:24

    それはさすがにスレ主様がかわいそうだと思います。
    それぞれいろいろ事情があります。
    同居の葛藤はしてみた人にしかわからないと思います。
    同居って何でするのでしょうね?
    なんだか悲しいなーと思います。
    あまり自分を責めないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す