最終更新:

41
Comment

【5476854】別居はしたものの

投稿者: 空虚   (ID:Ej4N2PvG3FI) 投稿日時:2019年 06月 18日 12:57

18年にわたる義両親との同居、
壮絶ないざこざの末、半年前に同居解消しました。
夫、高1の娘の三人で新居に住んでいます。
これで自由、三人で家族の生活を、と高揚していたのもつかの間、
トラブルをめぐる醜態から、
夫の気持ちが完全に離れてしまった様子です。
DV、ハラスメントなどはありません。
ただ、仮面夫婦を通り越し、
男性が冷めるとこうも変わるのか、とみじめな毎日です。
娘も難しい年齢のせいもあって、
母親の私の味方になってくれるわけでもなく、
巻き込まないで、大学になったら出ていくから、という態度です。
だったら離婚を、と皆さん思うでしょうが、
私は夫に気持ちが残っています。
出来たら、というよりどうしてもやり直したい、
けど夫は冷め切っているのがわかります。
娘が成人したら、離婚を切り出されるのでしょうか。
夫は義両親や義姉と今まで通り、行き来があります。
私と娘は、夫の実家関係の人間関係は、すべて断ち切りました。
夫と義両親の現在に関する情報は皆無です。
同居には二度と戻りたくないけれど、
夫と関係修復を望んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5512842】 投稿者: ご主人のご両親は?  (ID:QYjGfD7K0cE) 投稿日時:2019年 07月 18日 23:05

    何十年も同居していてご主人のご両親は気づかないのでしょうか?息子夫婦がギスギスしている事に.,
    私なら子供の家庭が幸せなのが1番なので自分から上手く同居を解消すると思いますが。

  2. 【5512880】 投稿者: 懐が狭い夫  (ID:jU4ONHirShk) 投稿日時:2019年 07月 18日 23:38

    まずは、よくも18年も同居をさせたと思います。
    しかも不仲だったのに。
    ようやく同居解消出来て、やっと本来の家族のあるべき姿になったのに、妻に当て付けのように嫌な態度を取るなんて。
    何方かも仰るように、懐が狭い夫。
    そんな夫にいつまでも未練を持たずに、せっかく手に入れた自由を楽しんで!
    お友達とランチでもして、修羅場の同居生活なんて語ったら、喜んで聞いてくれますよ。
    義理親とは無理に関係を戻さなくてもいいと思います。
    もう一度壊れた義理の仲は、修復は無理だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す