最終更新:

12
Comment

【5537648】豪邸住まいの人の職業

投稿者: 別世界   (ID:YkItofTwYYQ) 投稿日時:2019年 08月 13日 13:38

例えば7億超の渋谷区の戸建や
5億超の港区のマンションなどに住んでいる日本人のかたは
いったいどのような職業の人が多いのでしょうか?
お子さんはどのような学校に通わせているのでしょうか?
エデュならご存じのかたが多そうなので聞いてみたいと思いましてスレ立てさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5537809】 投稿者: 渋谷区戸建て  (ID:sLxMcb67NhI) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:22

    子どもが高校時代に同級生だったお子さんは、お父様が漫画家でいらっしゃいました。
    都内の難関男子校です。

  2. 【5537849】 投稿者: 不動産オーナー  (ID:SlxcDwnwFGw) 投稿日時:2019年 08月 13日 16:44

    某外資系企業が入居する六本木の高層ビル。
    最上階は社長室ではなく、オーナー一家の私邸でした。

    私のいた会社は大企業だったので、最上階以外のフロア借り切っていたので賃貸料として年間数十億円はらっていました。(まあ、固定資産税なんかも数億円はしそうな感じでした)

    たまたまそこに広めの土地があり、アメリカ大使館にも近い立地だったため、需要があったのですね。

    ちなみにオーナー一家の顔を私はみたことありません。
    意外と普通のラフな格好で出歩いてるという噂でした。

    そこのオーナー一家ではありませんが、六本木にいくつか不動産を所有している金持ちとよくジムのサウナで話す機会もありました。
    学歴も教養も感じられない、ただただ頭の悪いオッサンで、三カラットくらいのダイヤの指輪とかしてジムにくる人でした。(繰り返しますが普通のオッサンです)
    私邸自慢も凄く、やっぱり所有するビルの上層階で東京タワーが大きく見えるとか、ホームパーティで芸能人グループを呼んだとかも吹聴していました。
    ダイヤを褒めると凄くうれしそうにして、この人はいろんな人にタカられているんだろうな、と思いました。

    それくらいの金持ちだと学歴などは気にしない方も多いのだろうな、と思いました。人脈なんかも作る必要なさそうですしね。

  3. 【5537875】 投稿者: 成城庶民  (ID:EPab3HEJwVI) 投稿日時:2019年 08月 13日 17:05

    成城は世田谷区のはずれに近く、なかなか五億という家は少ないのですが、付近の様子を。。。。

    過去の豪邸
    山縣記念財団:山縣さんという海運で財をなした人の邸宅でした。敷地3000坪、建物は長さ50mくらいの母屋のほか使用人の住居など。数年前まで現役でしたが、現在、庭園(自然林部分)を残し、母屋は現在老人ホームになりました(取り壊し反対運動もありました)。
    樫尾邸:カシオの技術をけん引した方の邸宅。ここもものすごい家で、敷地1000坪、建物はやはり50mくらいある洋風の建物です。数年前に家主が亡くなり、現在はカシオの展示ホールと迎賓館として使われています。

    現役の豪邸
    ウルトラQの一の谷研究所ロケ地:大音楽家の邸宅だったそうです。現在、広大な庭園部分は一般住宅になり、それでも森に囲まれるように建物が路地の奥にたたずんでいます。現在は、とある芸術家がお住まいで最近改装されました。

    大映画スター(故人)邸:これは多くの人に知られているので書いてもいいでしょう。500坪くらいの敷地の堂々たる大豪邸です。今も奥様がお住まいのはず。

    現役の司会者?コメンテータ?の邸宅:ときに自宅をロケなどに使っていてよく知られています。駅から近く広大な敷地ですが、豪邸というより、趣味の建物(自動車のメカなど)のような感じがします。

    政治家と女優さんの邸宅、世界的音楽家の邸宅も敷地が広く非常に豪華な感じがします。
    逆に、ある元首相のお宅は周囲に埋没するくらい地味です。

    いろいろな芸能人が住んでいますが、なかなか5億という邸宅は少ないように思います。中では二枚目俳優と美人女優ご夫妻の邸宅が趣味が良くて好きです。

    医院の数々:自宅併設の医院では、古くから開業している方のお宅が豪邸です。当然ですかね。

    というあたりで。

    地価が坪250~200万くらいですので、建物が普通の建築であれば、200坪近い敷地でないとなかなか5億の家にはなりません。それなら都心の豪華マンション(コンセルジュが完璧なサービスを提供するところ)のほうがいい、という方が増えたのはうなずけます。

  4. 【5537995】 投稿者: え  (ID:cn8F8LZxCKw) 投稿日時:2019年 08月 13日 19:03

    一流?芸能人や、代々の大きい会社経営者とか?

    昔働いてた時に、社長婦人が梅田駅前(仮)のビルを数棟持ってた友人が、いつの間にか全部売り払って夜逃げしてたって言ってました。
    会社経営者もずっと稼ぎ続けるのは大変なんだなーと。

  5. 【5538515】 投稿者: 相続  (ID:v2Kyczqa3G.) 投稿日時:2019年 08月 14日 11:04

    知人が六本木に住んでいます。
    側から見たらごく一般的な都内に住むご家庭です。
    学校も中受からでしたね。
    気さくで飾らないご夫婦とお子さん達です。

    代々土地を所有してきてそこに住んでいるけど、お子さんたちの時はどうなるかわからないなんて話していました。

  6. 【5538588】 投稿者: 知識はないけど  (ID:TiJb/enJeo6) 投稿日時:2019年 08月 14日 12:27

    友人は会社経営し六本木ヒルズの賃貸に3人家族でお住まいです。
    大手企業ではなくベンチャー企業です。
    今は収入も多いのでそのような住居に住めるのでしょう。
    そういう方はバンバン使って今後どうなるのでしょうか。
    会社が続けば良いのでしょうけどもしもの事があったら一気に落ちてしまう不安はないのか。
    住宅は購入すれば財産になるので、何か起きた時は住み続けられるまたは
    借金の為に売却もできるのではないでしょうか。
    我が家は分譲マンション。今後は実家の都内100坪程度を相続する予定ですが
    全く知識もなく相続しても持ちつずけられるかも不安です。
    (収入は1500万程度です。)
    スレにある5億7億超の物件を購入出来るということは今後も不安なく収入があるという職業でしょうね。
    代々大きめの開業医や大手企業の役員などでしょうか。

  7. 【5538590】 投稿者: たぶんだけど  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 14日 12:30

    会社の借り上げ社宅ってことになってるんじゃないかな?
    会社経営者は、購入するより賃貸にしたほうが得するみたいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板