最終更新:

26
Comment

【5774026】家電レンタルについて

投稿者: 新生活   (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 09:16

娘が新生活のために、家電レンタルを利用しようと思っております。

下宿先はもう決まっておりますので、家具付きのレオパレスなどの選択はありません。

借りる期間は半年間です。その後、結婚の為、1人用家電は不必要となります。
購入も考えたのですが、半年後の家電の処分の手間を考えると、レンタルのほうがいいかなと思っております。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジのレンタルとなります。
今まで、レンタルを利用したことがありません。
家電レンタルで利用して、この会社はよかったとか、この部分の確認をしたほうがいいとか、なにか注意点はございますでしょうか?ネットでの評判はある程度調べてみましたが、ご主人の単身赴任などで経験がある方もいらっしゃるかと思い、スレ立てしました。お知恵を拝借できればと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
ちなみに関西です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5774066】 投稿者: 話は違いますが  (ID:OD4sXvRmbJE) 投稿日時:2020年 03月 01日 09:44

    半年で結婚なさるなら、家族用のものを買ってしまうのはどうなのかしら。
    洗濯機、電子レンジは大きさそれほど変わりませんし。
    うちの娘も一人暮らししていますが、結婚するとしたら今のものをそのまま使うと思います。
    冷蔵庫は単身用の小さめのものなので無理かもしれないけれど。
    お相手の方の電化製品を使う可能性もありますね、そうなら余計なことを言ってごめんなさい。

  2. 【5774111】 投稿者: 新生活  (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 10:12

    まだはっきりと決めたわけではないのですが、
    たぶん、一緒に住み始めるときに、家族用の家電をふたりで
    新たに買うことになると思います。彼も一人暮らしが長く、
    家電はかなり年期がはいっているようです。

    今回は、家電レンタルにするとしたら・・というケースで、
    お聞きしてみようと思っております。

    さっそくのお返事ありがとうございます。

  3. 【5774202】 投稿者: レンタルではなく  (ID:tBJAmJuU7Gc) 投稿日時:2020年 03月 01日 11:04

    冷蔵庫、洗濯機、電子レンジのうち、スレ主さん家で買い替え予定のものはありませんか?
    私なら、子どもが半年使った後に自宅での使用を考えるかな。特に持ち運びの楽そうな電子レンジは多機能オーブンレンジを買うとよいかも。

  4. 【5774242】 投稿者: 同じパターンで  (ID:9IogNRpOs2I) 投稿日時:2020年 03月 01日 11:24

    レンタル経験でなく、しゃしゃり出てすみません。

    子どもを大学で出すときに
    うちの古い家電を持たせて、家の家電を買い換えました(笑)

    半年でしたらレンタルありですよね。

    新品と中古で利用値段がはっきり違い明記されているところは良いですが、特に書かれていないところは中古が来る可能性大です。
    というか中古ですよね…

    中古でもよろしければ、リサイクルショップで状態の良いものを購入し
    半年後リサイクルショップに売却する手もあります。

  5. 【5774678】 投稿者: 経験者  (ID:LD6dcndZKf.) 投稿日時:2020年 03月 01日 15:27

    子供がレンタルしていました。
    半年だけなら業者を吟味する必要もないのでは?
    子供場合は、大手量販店系のレンタルにしたような記憶があります。

    レンタルが便利なのは、独り住まい用の小さなものが多いことです。
    いずれ大きなものを買うにしても、今はそこまで必要ないのであれば、レンタルが一番でしょう。

  6. 【5774706】 投稿者: 女の子でしょ  (ID:ztgeVKpQVtc) 投稿日時:2020年 03月 01日 15:53

    洗濯機とか他人が使ったの嫌じゃないんですか?
    冷蔵庫も食品を入れるのに抵抗ありそう。

    あと必要なのはレンジでしょうか?

    この時期、単身者セットとか安く出回っているので、借りるより買ってしまった方が清潔な分はるかに良さそうです。

    きれいに使って要らなくなったら欲しい人にあげるか、冷蔵庫・レンジは親宅での2台目に書斎とかで使い、洗濯機は壊れた時用に物置きにしまっておくか、リサイクル店に売ればいいと思います。

  7. 【5774721】 投稿者: 黒猫サンでレンタルしました。  (ID:n1uDxL9KgJk) 投稿日時:2020年 03月 01日 16:06

    大学進学で初一人暮らしの4年間+他の院進学2年間利用しました。
    洗濯機、冷蔵庫、レンジ、テレビ、テレビ台、照明器具で、どれかはセットでした。少なくとも2年前は中古か新品か選択で、モチロン値段が違いました。
    (中古をレンタルしましたが、とてもきれいに洗浄?してあり、全く問題なく利用したそうです。)
    レンタルの決め手は、『故障時に無料で修理』『引っ越しも同時ならば、送料+設置?無料』のため。
    見知らぬ土地での故障時に相談する場があれば、心強いだろうと考えました。
    次の引っ越しが、世の引っ越しピークと重なりましたが、引き取り物があるからの考慮なのか、すんなり決まりました。
    家電がなければ引っ越し荷物も小さく済み、我が家にとって残念なことは全くありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す