最終更新:

481
Comment

【5921012】生活レベルについて

投稿者: 都会生活   (ID:WxwLlSPGzaI) 投稿日時:2020年 06月 24日 13:53

テレワークやオンライン授業で、狭い家がもっと狭く感じます。車がないので、こういうとき気分転換に少しドライブに出かけることもできません。ゆったりとした居間や書斎、ベッドルームのある大きな家だったらよかった。広い庭があったら公園にも行かないかもしれない。坂が多かったり、狭い道もいやかな。今、住んでいるところについて、どう思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 34 / 61

  1. 【5925508】 投稿者: で?  (ID:IxKntz/r4Us) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:09

    >言いたいことはただ1つ。うちって代々の資産家なの。もちろん子供にも残すわってね。

    なるほど、そうなんですね。
    で良くないですか?

    酸っぱいさんは、スルー出来なくて僻んじゃってるってことなのね。
    人間が小さいわ~~
    修行にお励みなさいませ。

  2. 【5925546】 投稿者: 中国人が  (ID:y4Vquv9L0nc) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:36

    日本人が、都心から離れて、郊外に移動していったとして、
    便利な一等地の不動産は、中国人富裕層が狙っているという記事を読みました。
    何億円でも支払うそうです。

    コロナで値段が下がるのを、今か今かと狙っているそうです。

    東京の不動産は海外と比較すると割安なのだそうです。
    日本はデフレですが、世界はインフレ…。
    買い手がつかなくて困っていた不動産を中国人が買ってくれた、
    海外の課税逃れができる地域のペーパーカンパニーが高値で買ってくれて助かった、等、あるそうです。
    なので、便利な場所に関しては不動産価格が下がらない…と。

    いつも買い物しているスーパー、店舗のオーナーは、
    オフショアのペーパーカンパニーということもあるそうです。

    オフショアのペーパーカンパニーが購入すると、固定資産税などもかからないんですか?
    あるいは、賃料にかかる税金も逃れられるとか?

    そうやって日本の不動産が侵略されて、
    日本人が到底住めないような値段になったり、
    便利な土地を利用されるだけで、固定資産税も相続税も支払わないとか、
    そういうのって、どうなんでしょうか?

  3. 【5925548】 投稿者: それなりでいい  (ID:7XgCwe4BAHw) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:37

    >言いたいことはただ1つ。うちって代々の資産家なの。もちろん子供にも残すわってね。

    別にこれはいい。
    そして東京の土地が上がろうが下がろうが、いいけど。

    地方からでてきて、上昇志向があって、コロナで給料下がって
    の下り、、。よくないよね。
    地方出身者を田舎者扱いしてないかねって思った。
    そういう人達だって東京を支える1人でしょ。それが理解できてない。
    もっというなら、先祖代々の財産にしがみついているだけの世間知らずでしょ。

    財産、資産、億だのと、、笑われる。
    先祖代々なんて、よほど歴史上の人物なら、堂々と語ってもらっていいけど、
    ただ、一家も財産を残しただけの人が代々、代々と言い過ぎよ。
    東京で本当に資産があったひとの子孫は先祖の家に住めてないでしょ。

    空襲後、亡くなった人の土地を「ここまでうちの土地」と横取った人も大勢いる。
    東京で先祖代々、なんてでたら私は真っ先にそっちを怪しむけど。

  4. 【5925553】 投稿者: 勉強  (ID:ujHaw9DyKoI) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:41

    「都心」
    「一等地」
    「相続税」
    上記のようなワードが攻撃的に聞こえる種類の人がいるというのは分かりました。ただの事実に過ぎなくても。
    「都心の不動産は値下がりする」
    はよくて
    「一等地以外は値下がりする」
    は駄目なんですね。

  5. 【5925561】 投稿者: あれれ  (ID:pKgJnB3Z.H2) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:49

    もう出ないといいながら、HN変えて何度も登場してるのかしら?

  6. 【5925568】 投稿者: 勉強  (ID:ujHaw9DyKoI) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:54

    私のことですか?私はHN檸檬様ではありませんよ。
    子供にお金はなるべく残しませんと書き込みした者です。

  7. 【5925583】 投稿者: こまつがわ  (ID:e3DUgF4OL/Q) 投稿日時:2020年 06月 28日 16:10

    なぜ檸檬さんがこんなに攻撃されてるのか理解できない。
    東京でそこそこの広さの土地を相続していくのって大変。
    代々自営業とかでなく、サラリーマンとかだったらなおさら。
    土地だけ残されても、相続税払えなかったら意味ないから、みんな細々節約したり、アパート経営したりして現金を遺す算段をしてる。自分の稼ぎだけで買いたい場所に家買って、好きに売買できる方がどれだけ気楽かと。

    >地方からでてきて、上昇志向があって、コロナで給料下がって
    の下り、、。よくないよね。
    地方出身者を田舎者扱いしてないかねって思った。
    そういう人達だって東京を支える1人でしょ。それが理解できてない。

    べつに田舎者扱いはしていないかと。
    実際、高額物件で無理めなローン組んでる人、コロナで厳しくなる人もいるんじゃない?まあ、岡村の発言と同じで、黙ってた方が良いとは思うけど。

    >東京で本当に資産があったひとの子孫は先祖の家に住めてないでしょ。

    どういう意味ですか?
    子孫に男子がいなくて、相続人がいなくなった家のケースならわかりますが。
    (美智子上皇后のご実家みたいな)

    >空襲後、亡くなった人の土地を「ここまでうちの土地」と横取った人も大勢いる。
    東京で先祖代々、なんてでたら私は真っ先にそっちを怪しむけど。

    すごい発想ですね。東京の土地持ちはみな盗人?下品にもほどがあるわ。

  8. 【5925591】 投稿者: 檸檬。  (ID:0uDsChCkeJ6) 投稿日時:2020年 06月 28日 16:18

    40代で久しぶりのエデュとは珍しい。
    普通、お受験成功組は、上からアドバイスの為にいつまでも去れないものですよ。

    それにしても書き方や内容や語彙からして高齢者っぽさがみえますね。
    フェイクや設定はもっとうまくおやりになったらいかが。

    長年読んでるエデュ中毒民はそんなんじゃ騙しきれないわよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す