最終更新:

9
Comment

【5930992】マンション構内駐車場の夜間開放(お盆期間)

投稿者: 管理組合駐車場担当役員   (ID:9uu1lWOrkI6) 投稿日時:2020年 07月 03日 06:34

マンション構内に、月極駐車場とは別のマンション前の道に十数台分の無料駐車場があります。夜間(午後8時から午前5時)以外は居住者とその家族に限り届出制で駐車可能です。夜間に駐車する場合は事前に有料(数百円)で届けることになってます。
消防車等救急車両が入ってくる場合に邪魔にならないような駐車秩序を保つためです。
この例外適用としてGW/お盆/年末年始には夜間も無料駐車可としてきました。

このお盆については例年通り夜間無料開放とするか、決めないといけません。GW中は緊急宣言下であったこともあり、夜間無料開放はしませんでした。
高齢者住民が多いのが心配ですが、緊急事態宣言も解除され都道府県境を跨いでの移動もOKになったので例年通り夜間無料開放でよいのではないか、との意見が圧倒的に多いです。

意見書をまとめないといけないので、皆様のご意見参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5931660】 投稿者: わからない  (ID:M5BAetJ4glA) 投稿日時:2020年 07月 03日 16:36

    場所も地域柄もわからないので、何を尋ねられて入るのか真意がわからないのですが、何か変えたいのなら、早目に届け出てもらい、抽選。
    その先は早い者勝ちで。
    はいかがですか?

  2. 【5931679】 投稿者: それより  (ID:afgXNgBFsx.) 投稿日時:2020年 07月 03日 17:00

    よくわからないルールですね。
    GWやお盆期間、無料だと届け出もせず外部の人も停められちゃいますよね。
    消防車が入れなくなるようなことはないのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す