最終更新:

116
Comment

【6021300】浴室のゴキブリ

投稿者: キンチョール   (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:13

どのカテがふさわしいのかわからず、こちらにスレを立てさせていただきました。

近頃、我が家の浴室にゴキブリが出没するようになりました。理由がわからず浴室に近づくときに大変緊張します。今まではゴキブリが浴室に出現することはまれでした。

今日も2匹と闘い勝利したものの、浴室入り口の扉は閉まっているのにどこからやってくるのか、浴室扉前で固まってしまいます。

これらの(すでに数匹と闘い勝利しました。)ゴキブリは一体どこからやってくるのか、壊滅させる(浴室に出現させない)にはどうすればよいのか、ご存知の方法があればどうぞご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【6021308】 投稿者: 私も知りたい  (ID:AWzhO2BxBso) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:22

    浴室や洗濯機の配水管を伝ってくると聞いたことがあって、
    それって本当だろうか?と いぶかしく思っています。
    でも浴室に出るのはそこからかもな‥‥と思っています。

    キッチンのリフォームしたときと
    洗濯機を変えた時、配管の周りは丁寧に目張りしました。
    最近はゴキがほとんど出ません。

    下水管から上がってきて浴室や洗面室に出るって、
    本当にあるのか?私も知りたいです。

  2. 【6021309】 投稿者: 通りすがり  (ID:B.M7nNfPcec) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:23

    一軒家でしょうか?マンションでしょうか?
    排水溝がら上がって来るのだと思います。
    湯船の栓を常にしている状態にしてください。
    古い一軒家だと、ゴキブリだけではなくムカデやヤスデが上がってきます。
    気持ち悪いですよ。

  3. 【6021317】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:34

    早速の書き込みをありがとうございます。

    もしやと思いましたが、下水管ですか。

    そうかもしれないと思います。

  4. 【6021323】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:40

    対策を教えていただきありがとうございます。

    排水溝ですか。湯船の栓を常にしておくとよいのですね。そういえば、近頃湯船の栓をあけた状態でいることが多かったように思います。

    試してみます。ありがとうこざいます。

  5. 【6021325】 投稿者: 怖すぎる  (ID:43pwkBCn5NQ) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:40

    排水口しかないと思う。
    浴槽の栓は常に閉じるように一人暮らしの息子にも言ってあります。
    後は洗濯機や洗面所の排水部分。
    ホースと床の隙間が2ミリあると侵入口になるらしいので、密閉する。

    何匹も見るのは繁殖してる可能性大なので、くん煙剤を。卵には効果が薄いので2週間置いて再度使用すると完璧。

    あとはコンバットを半年ごとに置き換える。
    我が家は以前ホウ酸団子を手作りしてました。
    アロマやハーブも嫌うらしいです。

  6. 【6021330】 投稿者: 大嫌い  (ID:PqoyqVsXup6) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:46

    もちろん排水管です。お風呂の水を捨てたらせんをしめ 洗い場には洗剤をかけ ペットボトル等でふたします。
    今すぐ ボトル一本リンスやマイペットを流し 駆除しましょう。
    クーラーの室外機の水捨てホースも戸建てなら ガードしましょう。

    玄関は素早くあけしめ 夕方以降は窓は開けない。網戸にもしない。
    5月には新しいコンバット。

    配送ダンボールは家に入れない。
    果物や野菜は万が一のために事前チェック
    入られたら終わりです

  7. 【6021342】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:53

    ありがとうございます。

    やはり排水口なのですね。

    戸建てなのですが、今までゴキブリをそれほど見たことがなく、この夏の浴室のゴキブリは異常だと感じていました。

    たしかに、怖すぎます。

    洗濯機や洗面所の排水口も確かめなければなりませんね。

    くん煙剤やコンバットのことばも知りませんでしたが、教えていただき大変心強く思いました。

    私よりももっともっとゴキブリと闘ってこられた先輩ですね。

    いろいろと試してみます。
    ありがとうございました。

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す