最終更新:

116
Comment

【6021300】浴室のゴキブリ

投稿者: キンチョール   (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:13

どのカテがふさわしいのかわからず、こちらにスレを立てさせていただきました。

近頃、我が家の浴室にゴキブリが出没するようになりました。理由がわからず浴室に近づくときに大変緊張します。今まではゴキブリが浴室に出現することはまれでした。

今日も2匹と闘い勝利したものの、浴室入り口の扉は閉まっているのにどこからやってくるのか、浴室扉前で固まってしまいます。

これらの(すでに数匹と闘い勝利しました。)ゴキブリは一体どこからやってくるのか、壊滅させる(浴室に出現させない)にはどうすればよいのか、ご存知の方法があればどうぞご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【6021683】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:09

    ああ、そういうこともあるのですね。

    ゴキ本体でなく、ゴキの影に怯えるようになるのもわかるような気がします。

    田舎の本棚の古本、倉庫の中に束ねてある古本、これから整理しなければならないという方は注意が必要ですね。

    ゴキ情報の奥深さというか、ゴキの生存への執着というか、種の保存への能力の高さというか、人間はもしかしたら見習わなければならない部分もあるのかもしれないと、ちょっとだけそういう考えが頭をよぎりました。

    新情報をありがとうございました。

  2. 【6021686】 投稿者: 怖すぎる  (ID:455U8KT8VUI) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:12

    「さま」の件、ごめんなさい。

    私は命あるものを食べる目的以外で抹殺することに割りと抵抗感があり。
    蚊は平気で叩くのですが、家に侵入してくるものはアリでもムカデでも外へ逃がすのに、敵だけは怖くて仕留めてもらわないと気が済まない。
    確かに敵はキレイ好きらしく、ネズミや蚊のように病気を運ぶわけでもないのに。
    夫がやっつけるたびに、ごめんなさい、という気持ちでさまをつけて違うものに生まれ変わって欲しいと思ってます。

    失礼しました。
    これにて。

  3. 【6021691】 投稿者: 聞いたことある  (ID:jSqZGQz2lwg) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:16

    私の仕留め方は、キンチョールを噴射して翌日まで放置、完全に動かなくなったのを確認してから捨てます。

  4. 【6021695】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:20

    そんなこともあるのですね。

    大の苦手が手に触れるとさらに苦手になりそうな気がしますが。

    一度汚してしまうとまっさらの新品ではないから汚しても平気になる、なるほどです。

    そういう感覚もあるのですね。

    20歳頃の自分は、ゴキの死骸をひげで窓側につるしてどうなるかをみていたことがあります。だんだん茶色が透き通っていきました。スケルトンブラウンという感じでした。

    なぜそんな実験をしていたのか全く覚えてはいませんが、今の自分は、ゴキを触れません。ひげをつまんでごみ箱にポイしていた過去の自分は何だったのだろうかと思います。

    人間は経験により強くも弱くもなるものですね。

    新たな感覚?に驚きですが、コメントをありがとうございました。

  5. 【6021705】 投稿者: でも  (ID:f/pbSgGQrUo) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:26

    あいつら、共食いするんですよ。
    友人が仕留めたはいいけど触れなくて、ご主人が帰って来るまでそのままにしといたら足だけになってたらしい。

    ホラーだわ。

  6. 【6021708】 投稿者: 聞いたことある  (ID:jSqZGQz2lwg) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:31

    過去、ヒゲをつまんで捨てられたのに、恐怖症になってしまったには、何かきっかけがあったのかもしれませんね。

    キンチョールは殺虫力が少し弱いですね。
    沢山噴射しないと効かない。
    雀蜂用の殺虫剤は遠くまで噴射できるし、一発です。この殺虫剤を手に入れてから、気が大きくなりました。

  7. 【6021709】 投稿者: キンチョール  (ID:zOwfAyagoo.) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:32

    そうなのですね。

    そう言われると人間が忌み嫌うというだけで叩き殺すのですから、ゴキブリにとってはひどい存在は人間ですね。

    ゴキ以外は家の外に逃してあげるなんておやさしいですね。

    私はそこまでやさしくはなれずにいます。ムカデには刺され、蛾の幼虫にも刺された経験があるためかも知れません。

    Gさまとは、殺してしまう相手だたからなのですね。

    理由を教えてくださりありがとうございました。

    気が向いたらでよいです。また書き込みをお願いしますね。きつい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

  8. 【6021710】 投稿者: 聞いたことある  (ID:jSqZGQz2lwg) 投稿日時:2020年 09月 18日 09:33

    うわ、ホラーですね。

    カラスは仲間がシヌと集まって来て、近くにいる人間を攻撃します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す