最終更新:

88
Comment

【6058085】息子夫婦の住居購入資金援助

投稿者: 返してもらえるのか   (ID:xy2/fdPIlwg) 投稿日時:2020年 10月 17日 20:37

今朝の読売新聞で、母親はしぶしぶ、父親は息子夫婦の住居購入に資金援助のお話が出ていました。母親がしぶしぶなのは、資金援助(貸付)しても返金してくれるのが25年後だからというものでした。

25年後なんてもう返してもらえない?
自分たちでさえどうなってるのかわからないのでは?

子供に援助して自分達の老後資金が減るのが不安というのもわかる気がします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6061282】 投稿者: まだ学生だからかな。  (ID:anGLhITK6oo) 投稿日時:2020年 10月 20日 19:35

    一戸建てを購入する時には、うちも、夫の親から援助してもらいました。でもそれ以来かな?姑が私を見る目が厳しくなったのは。
    舅は三男だったからか、住宅を買う時に援助はなかったようです。
    「お兄さん(舅の兄)のところは、いろいろ援助があったのに、うちには何にもなかったの」と姑が言ってましたから。

    嫁姑の常として、自分がしてもらえなかったことを嫁(息子の妻)にするのは面白くないものなのでしょうか。
    私は舅からよくしてもらったので、息子夫婦にもできることはしたいです。息子たちがまだ学生だから言えるのかもしれませんが。

「住まいに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す