最終更新:

18
Comment

【6068373】ミラブルシャワーヘッド ってどうなの?

投稿者: 科学   (ID:H7E0.P6iGCQ) 投稿日時:2020年 10月 27日 15:24

テレビ宣伝でよく見かける「ミラブルシャワーヘッド」
実際に使用された方いらっしゃいますか?
原理もよくわからないのですが・・・
ネット検索しても、メーカーのほめちぎり記事しか出てきません。
リアルに使用されたことのある方や
サイエンス的に解説可能な方のコメントをいただきたく
スレ立てさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6069541】 投稿者: 半年前に購入しました  (ID:zYBytqzAlHs) 投稿日時:2020年 10月 28日 16:43

    私や家族の感想は元のシャワーヘッドと何も変わらないです。
    メイク落ちや髪や地肌にいいのだろうとの期待より、浴槽を洗うのが
    シャワーをかけただけで汚れが落ちるという期待でしたが、何ら変わりません。
    夏はいいですが、これから寒い時期は水温が低くすごい寒いです。
    数分出しっぱなしで暖かくなりますが、止めると又冷たいです。
    ふるさと納税で購入したので、まあいいかと思いますが、普通では買わないです。

  2. 【6070191】 投稿者: 一年前購入  (ID:toLiRZJbuUM) 投稿日時:2020年 10月 29日 10:04

    ミラブル、夫が自らの加齢臭を改善するため昨年クリスマス購入しました。

    (利点)
    ・確かに加齢臭は減った、、気がする。
    ・夫のぎらつき、枕につくベトベトも減った気がする
    (欠点)
    ・みなさん指摘通りミスト状で冷たい、夏はいけても冬無理。
    ・普通のシャワー量だと痛い、顔にかけるとチクチクする。
    ・私、中年女性の顔や肌には効果はみられず

    今は私は、ほとんど普通のシャワーに切り替えて使っています。
    製品自体は、以前TVでやっていましたが精密機械の洗浄にしようしていた技術を利用しているらしく、嘘ではないように思います。
    うちの印象としては男性のギトつきには効果あるも、女性の肌を綺麗にする効果は低かったです。

  3. 【6070299】 投稿者: 科学  (ID:H7E0.P6iGCQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 11:14

    効果をもたらすしくみとしては、「細かさと勢い」ということでしょうか?
    それなら冷たくなることも納得ですし、それはこれからの季節受け入れがたいですね。
    わざわざ購入というステップは控えることで決めました。
    実際のご利用者の声は大変参考になりました。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す