最終更新:

2
Comment

【6110812】ディスポーザーのメーカーは?

投稿者: 九段北   (ID:Vr3MNWhiK8o) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:43

都内タワマンに住んで13年。

キッチンのディスポーザーの水捌けが悪く買換え検討中です。

管理会社経由からの斡旋販売で頻繁にキャンペーンをしていて、新築購入時標準装備のディスポーザーのメーカーが安永で、キャンペーン商品も同じく安永。

マンションとしてはメーカー問わないですが、ディスポーザーをネットで研究したものの選択根拠が見つからず迷っています。

ご意見頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6112014】 投稿者: 木蓮  (ID:9gh5LVohrbo) 投稿日時:2020年 12月 03日 17:43

    うちのタワマンは、パナソニックです。
    新築入居して10年位で変えましたけど、
    マンションのキャンペーン時にあわせて交換。

    マンション全体のキャンペーンに合わせた方が面倒くさくないですし、
    個々で発注するより工賃など考えると決して割高ではなく安心なので、うちは全く迷いませんでした。

    自分のところだけ他メーカーにするとかは一切考えませんでした。
    何かあったとき、水回りはちょっと心配なので。

    近いうちにコンロと食洗機を交換しようと思っていますが、それももちろんマンションのキャンペーンに合わせるつもりです。

  2. 【6121586】 投稿者: エマソン  (ID:je0cU/GQvDo) 投稿日時:2020年 12月 12日 07:00

    うちもタワーマンションです。4年くらい前にエマソンのディスポーザーに替えました。
    理由は、蓋を開けたままスイッチ一つでディスポーザーを動かせるので、都合が良かったからです。
    しかもエマソンは世界トップシェア。
    食器流しながらディスポーザー動かせるし、日本製よりパワーあるし、私は快適に使っています。
    ただ、小さいお子さんがいる家庭は蓋閉めないと動かない方が安心だと強く思います。

    以前は入居時に付いていた日本製のもの使っていましたが、ディスポーザー動かすためだけに大量の水を流すのを勿体ないく思っていました。

    マンションコンシェルジュに確認すると、何をつけても水漏れで損害発生した際に必要になる金額が同じだったので、迷いつつですが、自分の使い勝手優先しての選択でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す