最終更新:

2
Comment

【6182079】引越先

投稿者: さくらんぼ   (ID:A3Vi9cquhaQ) 投稿日時:2021年 01月 29日 22:24

娘の勤め先は、ほぼリモートが可能なようで、次年度からは都心で一人暮らしを続ける必要がなくなったそうです。
ただ、引越し業者さんが春以降まで手配できないようなので、夏頃までは今いる所で一人暮らしを続けるそうです。
神奈川、千葉、埼玉が希望のようですが、大きなショッピングモールやレストランが多い所で、治安が良い主要駅だとおすすめはどちらになりますでしょうか。
いくつか候補を教えていただけますとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6182341】 投稿者: 安全と品  (ID:t8ftyrvo8gg) 投稿日時:2021年 01月 30日 06:55

    津田沼
    都心まで同じくらいの距離の街で比べると、民度が高いと感じます。
    交通アクセスも良い。

    日吉
    同じく民度の高い街。
    津田沼をバージョンアップさせた感じ。
    その分、家賃も高くなる。

    市川や松戸、大宮なども悪くないですが
    一人暮らしで、休日電車で出かけなくてもお洒落なカフェやレストランがあり、お散歩が楽しいような街
    という観点だと違う気がします。
    これらは、どっちかというとファミリーが住んで快適な街かな?

  2. 【6185230】 投稿者: 毒親  (ID:IxKntz/r4Us) 投稿日時:2021年 01月 31日 19:34

    お子さん、一応社会人ですよね。
    しかも別居しておられる。
    なぜ、母親が娘の住まいを探すの?
    子供からしたら、うざい以外の何物でもないですよ。
    意図してなくても、コントロールしようとしてる。

    幼いお子さんで自分では動けず、頼まれたのなら話は別ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す