最終更新:

14
Comment

【6242937】スリッパ探しています

投稿者: 足が痛い   (ID:DYixIs6vgXM) 投稿日時:2021年 03月 04日 22:19

ここ数年はユニクロのスリッパを愛用しています。
気に入った柄を見つけた時にストックしておいて、汚れたりへたってきたら、気軽に交換しています。最近フローリングで足が痛くなるので、リビングや玄関先に脱いでもそこそこ素敵で足の痛くならないスリッパを探しています。
愛用のおすすめスリッパがあればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6243607】 投稿者: ナナコ  (ID:.LOXocDQNkY) 投稿日時:2021年 03月 05日 13:06

    私もパンジー。
    カカト付きでシンプル無地が4000円程度です。
    サイズ小さめで、ソックスを履いてのスリッパなのでワンサイズ大きめセレクトが良いですね。
    デパート、通販もしてますが、首都圏に直営店もあるので試着して買ってます。
    室内着に合うシンプルなヒール付きを探します。
    スリッパと言うか、室内履きサンダルでしょうかね。

    フェイラーのモダン柄のミニサイズハンカチタオルは愛用していますが、
    ルームシューズのモダンな柄ありますか?
    従来デザインの花柄はちょっとシニア寄りで対抗あります。

  2. 【6243634】 投稿者: 私も〜  (ID:E/Mbg9P/SlE) 投稿日時:2021年 03月 05日 13:22

    私もパンジーです。お好きな方多いんですね。

    先日、何か他のメーカーで良い物は無いかと探しに行きました。が、デパートの売り場の方に、パンジーを長くお使いの方が満足するような物はデパートには無いと言われました。
    ネットで探せばあるのでしょうが、パンジーのようにサイズがSMLとある物は少ないそうです。

    お風呂上がりには、洗濯機で洗える物を使っています。大抵はワンサイズですが柔らかくてふわふわの履き心地を優先しています。

  3. 【6243736】 投稿者: 王道  (ID:PbT/IduInvw) 投稿日時:2021年 03月 05日 14:32

    パンジーを何十年も使っています。
    私はSサイズのため、室内ばきはSサイズが豊富にあるパンジーから離れられません。
    お好みの履き心地を仰れば、ピタリとハマるものを店員さんが出してくださいます。
    色々試し履きしてみられると良いと思います。
    外履きスリッパも安定しているものがあり、夫の母と私の母にプレゼントして愛用してもらっています。
    お手頃なのに、長く使えて本当に優秀です。

  4. 【6244436】 投稿者: ちょっと違うかもしれませんが  (ID:hc8W5eDPFlw) 投稿日時:2021年 03月 05日 22:28

     義母のものを買って、なかなかいいなと思ったのでなんと介護用のあゆみシューズの室内履きを使用しています。介護用と言っても履きやすいだけでおしゃれな底の薄い布製スニーカー風。

     私は実家との2世帯住宅で、1階と2階にキッチン納戸等分散して階段行ったり来たりしているので、シューズタイプの室内履きが大活躍です。時々スリッパタイプ履くと足にぴったり来ないのが気持ち悪いです。

     介護用以外にも靴風室内履きあると思いますが、靴風お勧めですよ。夏は・・はだしです。

  5. 【6244532】 投稿者: 愛用中  (ID:6Ev2P2m/oDU) 投稿日時:2021年 03月 05日 23:43

    アーチフィッター、私は601しか分からないのですが、はい、布製ではないので、多少(かなり)濡れても大丈夫だと思います。裏面はゴムです。

    私もパンジーやフェイラーに憧れるのですが、華奢なつくりに見えて躊躇ってしまいます。実は前科がありまして。スリッパ売り場のスリッパを使っていた頃、2足続けてダメにしたことがあるんです(破けた)。体重をかけ過ぎたんでしょうか…

    おかげさまでアーチフィッターはびくともしません。これも愛用する所以の一つです(笑)

  6. 【6245001】 投稿者: SUBU  (ID:uTdSwU0x7Bw) 投稿日時:2021年 03月 06日 11:06

    我が家は、SUBUのサンダルタイプとシューズタイプ使ってます。フカフカのクッションと裏底がしっかりしているので、耐久性があります。また。カラフルでかわいいです。

  7. 【6245442】 投稿者: リピーター  (ID:YJcpETIy37g) 投稿日時:2021年 03月 06日 15:45

    モロッコバブーシュ、いいですよ!
    前に書かれてる方いますが、とにかく、足に馴染みます。
    羊の本革なので、最初匂いが気になる方いるかと思いますが、最初だけです。
    そして、何よりオシャレ、どんな服にも、部屋にも合うと思います。
    色も何種類もありますし、男性サイズもあるので、オススメです。
    クッションがなくなって、ぺったんこになったら買い足して、何回もリピートしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す