最終更新:

39
Comment

【6311832】プール付の家

投稿者: マリン   (ID:mMg7jRZpUx.) 投稿日時:2021年 04月 24日 09:09

家にプールを設置しようと考えています。
6mx3mで自動浄化装置、機械クリーナーを付ける予定です。温水装置も検討しています。

1️⃣自動浄化装置あれば、メインテ問題ないと聞きますが、実際使用なさって、維持するにあたって、問題点ありますか?
例えば、動物が入ってくる、長期に家をあけるときは通常のメインテができないなど。

2️⃣ゆっくりとしたエクセサイズ程度でいいのですが、それなりに泳ぎたいのですが、6mは短いですか? 短いと思う場合はどのくらいがいいですか?

3️⃣設置地域は、東京、千葉、神奈川あたりの沿岸部ですが、どのくらいの季節まで泳いでいますか? 温水装置付けた場合ですとどれくらいまで泳いでいらっしゃいますか?なお、室内はカビやメインテナンスの問題もあるので考えておりません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6314115】 投稿者: マリン  (ID:XwnZ0MDYhsU) 投稿日時:2021年 04月 26日 09:18

    プール付マンション様
    ありがとうございます。
    ライトアップいいですね。そのようなオプションもありますのでメインテ問題なければ入れるようにします。
    夜も眺めて楽しめるといいですよね。

    池も飽きることなく眺めて楽しんでいましたので、きっとずっと楽しめそうです。

  2. 【6314146】 投稿者: マリン  (ID:XwnZ0MDYhsU) 投稿日時:2021年 04月 26日 09:50

    池やプールの家の不運に関しては、

    池に関しては親しい方々で池が流行っていたのか、自分も含め
    数十のケースを沢山存じ上げていますが、特にない家の方々とかわりないので、気にもかけていませんでした。
    風水も昔の合理的な経験がもとになっているので、なぜそうなのかを参考にいたします。

    池から1mぐらいしかないケースも知っていますが、特に湿気カビの問題はないかんじでした。おうちに上がっても臭ってなかったです。

    池は皆さん鯉をはなしているからだと思いますが、特に蚊の大発生で大変っていうこともないですね。どこのお宅に行っても、縁側で鯉水が落ちる音を聞いていると癒されます。

    子供のころは、池で水浴びなどしていましたが、衛生上よく考えるとよくなかったですね。。

    実用かねて、プールがいいと思いまして。ただ、今のところセカンドハウス利用で考えておりまして、家を空けることも多いのでメインテナンスがネックです。最近はプールもメインテナンスが楽なものが、出てきているようですので、そこがクリアできればと考えております。

    ご利用になっての、ご経験おしえていただいて、大変参考になります。
    引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  3. 【6314167】 投稿者: マジ?  (ID:xWwGdMb.JuQ) 投稿日時:2021年 04月 26日 10:02

    ここに、今スレ主さんがお持ちの知識以上の日本での家プールの知識をお持ちの方がどれぐらいいらっしゃるんでしょうね。

  4. 【6314443】 投稿者: 死骸だらけ  (ID:6yJ/WA3CUkE) 投稿日時:2021年 04月 26日 13:45

    昆虫ならまだしも、鳥とか猫とかも。
    糞と落ち葉は日常茶飯事なので。
    住込みの庭師の仕事にプール清掃をお願いすればいいですよ。もしくはお抱えの運転手さんに別勘定でお願いするとか。
    何れにしても女手で管理は厳しいです。
    関東ならプールで遊べる時期は短いので、オススメしません。リゾートホテルの様なオシャレプールなら、薬品ガンガンで日ごろ泳ぐ水には適さないです。
    どうしても拘るならプール付きマンションがいいですよ。古いマンションなら管理費10万程度であると思います。昔住んでたマンションだと夏季だけ+2万の使用料くらいだったかな。でも、赤ちゃんのウンチがこぼれてたり。吐いてしまってたり。蚊も大発生で、20世帯程度の管理だとなにかと面倒だった。

    沖縄とか常夏の国なら、あっても使いこなせるけど。関東より北だと、人ってよりペット用のプールになるんじゃないですか?

  5. 【6314462】 投稿者: さすがに  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2021年 04月 26日 14:00

    >沖縄とか常夏の国なら、あっても使いこなせるけど。

    真冬の沖縄行ったことないの?

    さすがに常夏じゃないし。

    プールになんて入れたもんじゃないのでは?
    実際、ホテルのプールも誰も入ってなかった。

  6. 【6314479】 投稿者: メインテナンス?  (ID:0m.EJRVEap.) 投稿日時:2021年 04月 26日 14:13

    〉メインテナンスがネックです。

    メンテナンスと違うのか調べちゃった。
    メインテナンス=歯周病治療後のケア治療、らしい。

  7. 【6314511】 投稿者: カタカナ  (ID:tTcryhQ7luY) 投稿日時:2021年 04月 26日 14:33

    大辞林ではメインテナンスはメンテナンスのことになってる。
    英語風に言えばメインテナンスですね。

  8. 【6314577】 投稿者: 別荘のプール  (ID:W1hWGMfPDWE) 投稿日時:2021年 04月 26日 15:29

    我家は庶民なので、プール付き自宅など夢のまた夢ですが。

    知り合いに凄いお金持ちの方がいて、その別荘に招待されたことがあります。
    庭にテラスがあって、プールがありました。その先が海になっているので、完全にインフィニティプール。
    ところが、15mぐらいの長さがあるのに、幅は2mにも満たなくて、かなり狭い印象でした。

    聞いたところ、ワンちゃん用のプールなので、幅は必要なかったのだとか。
    あのプールを犬のためだけに使うのか、と驚いたことがあります。
    ちなみに、かなり汚れてしまうので、別荘に来る前に管理人に連絡して掃除をしておいてもらうのだとか。

    そこまでお金がかけられるのなら、いいですよねぇ。プールも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す