最終更新:

23
Comment

【6387324】トイレの流し方

投稿者: さくらんぼ   (ID:Ye/zA4P19tw) 投稿日時:2021年 06月 25日 13:22

トイレの流し方でちょっと新しいトイレの場合
1.レバーで流す
2.リモコンのボタンで流す
3.センサーで立ち上がったら自動で流れる
がありますが、3の機能がある場合、3を使いますか?
我が家は久しく使っていませんでした。機械に任せるのに慣れると、外で使った時なら流し忘れてしまうのではないか、という不安があるからです。

実際近くにマンションができて、そこの子たちが入学してきたら、最近流さない子が多い、あのマンションの子達ではないか?噂が流れたことがありました。

自分自身が良い歳なので、今後外で流し忘れるようなコトがあったらという不安があります。

最近何かの拍子にこの機能がオンになり、とても楽だと感じてオフにしていません。
躊躇せずにこの機能を使っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6388614】 投稿者: inaxx  (ID:HHyAgSmC.Ho) 投稿日時:2021年 06月 26日 15:31

    3のセンサーで勝手に流れるに設定派です。

    壁付けリモコンの洗浄ボタンの位置が上部に付いていて(四角い箱の上蓋のイメージ)、1番下の子の目線では洗浄ボタンが見えないのが理由です。

    職場のトイレでよく流し忘れます…ドア開ける前に振り返えってチェックするのでそこで気が付き「おっと!」となります。
    職場のトイレには蓋はありません。最近フタが元々ないトイレも多くないですか?

  2. 【6388621】 投稿者: それに  (ID:lxsdEiKIOm.) 投稿日時:2021年 06月 26日 15:46

    >今は洋式は蓋を閉めてから流すことが推奨されていますよね

    そんなに大して推奨されてもいないような・・・張り紙も見たことありません。

    いや、TVで聞いた事はあります。
    でも、一応きちんと流れたか確認したいし、そのためにまた蓋をわざわざ開けるとかしたくないですよね。
    あと、新しいトイレは飛び散りを抑えたものがあります。
    うちもそのタイプです。
    外では、病院などで注意書きがあれば蓋をして流すかもしれませんが、そもそも今、外でトイレ行かないです。
    仕事は在宅、買い物もそんなに長いこと外出しませんから。

  3. 【6388644】 投稿者: いちおう  (ID:MXdweq2h.QY) 投稿日時:2021年 06月 26日 16:04

    コロナウィルスは排泄物からも検出されているので、流すと水飛沫とともに周りに散ってしまうということで蓋を閉めてから流すことが推奨されてはいます。
    ノロウィルスなんかもそうです。
    自分が感染していた場合の感染予防として蓋をしてから流すようにしていますが、初めから蓋がないタイプのトイレも増えてますね。外のトイレは便座を除菌してから座るようにしています。

  4. 【6388667】 投稿者: もうさ  (ID:0m.EJRVEap.) 投稿日時:2021年 06月 26日 16:30

    >そもそも今、外でトイレ行かないです。
    仕事は在宅、買い物もそんなに長いこと外出しませんから。

    そんなこと誇らなくても。

    長時間外出せざるを得ない人もいるし、私も半日は外出すること多々。

    昨今は、遠征組が上京を控えていて、観劇チケットを申し込めば当たるから、申し込みからして面白くなっちゃって、劇場に通う事が仕事みたいな毎日。

    収容人数が抑えられているから、トイレ列も短くサクサク。

    けど、便座の敷き紙がない所はトイペを折って敷いていると、私だけ時間が掛かる。

    敷き紙って売ってる?
    携帯ティッシュみたいに売ってたら買いたい。

  5. 【6388681】 投稿者: あります  (ID:ImsDvRmRH3Q) 投稿日時:2021年 06月 26日 16:50

    ありますよ。「便座シート 使い捨て」で検索すると色々出てきます。

  6. 【6388690】 投稿者: それに  (ID:lxsdEiKIOm.) 投稿日時:2021年 06月 26日 16:59

    >そんなこと誇らなくても。

    自分の場合はこうですと書いただけで、別に誇っていません。
    長時間外出する人が悪いとも書いていません。

  7. 【6388731】 投稿者: いちおう  (ID:MXdweq2h.QY) 投稿日時:2021年 06月 26日 17:46

    最近は敷紙ではなく、トイレットペーパーに備え付けの除菌ジェルをつけて便座を拭く形式の所が多いですね。どちらもないときは携帯用の除菌スプレーをペーパーに吹き付けて拭いてます。
    紙を敷くほうが良いなら水に溶けるティッシュもあるので、それを敷いて流すというのはどうでしょうか。

  8. 【6388817】 投稿者: どうもです  (ID:yOJ7rQnU2N.) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:35

    便座シート、早速ポチってきました。
    ありがとうございました。


    トイレの除菌スプレーは、家でも壁に取り付けてる。自動で出てくるやつ。

    外でも設置してある所は使うけれど、外ではそれで拭いた上に、更にトイペを敷き詰めないと気持ち悪い。
    単にただ私がだから、他の人のことは気にしない。
    けど、外のトイペ自体が気持ち悪いと、その溶けるティッシュをいつも持ち歩いて使っている人知ってる。

    話が逸れてすまんかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す