最終更新:

19
Comment

【6482557】イングリッシュガーデンの作り方

投稿者: スコーン   (ID:IqILKbtpAZs) 投稿日時:2021年 09月 14日 19:55

コロナ禍ですっかり家にいる時間が長くなりガーデニングが楽しくなりました。
今年初めに雑草が生えないように芝の部分を敷石や枕木などでエクステリアしていい感じになりました。
そこで来春に向かってそろそろ苗を植えて素敵なイングリッシュガーデンにしたいなと思っています。
と言っても敷石を敷いたので残されてる南側のスペースは奥行きが70センチ位、幅が15メートル位の前面のスペースと奥行き2メートル幅3メートル位のハナミズキの近所のまわりのスペースくらいです。
ラベンダーやミントなどのハーブはもう植えてあるので、なんか近所では売ってないような変わった苗を植えてみたいなと思います。
薔薇などの木は夫がすぐに切ってしまうので草花が希望です。今はネットで結構買えるので何か珍しい素敵なお花があれば教えていただきたいです。
またイングリッシュガーデンの王道ルピナスやジギタリスは病気になりやすいと言われてますが実際どうでしょうか?
ガーデニングに詳しい方是非アドバイスして頂けますと嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6482623】 投稿者: そうですね  (ID:6FVmqMDy2Rs) 投稿日時:2021年 09月 14日 20:45

    アナベルが可愛い

  2. 【6482635】 投稿者: カラーリーフ  (ID:IrzNhqgm4sI) 投稿日時:2021年 09月 14日 20:54

    サンブカス・ブラックレースをお勧めしたいです。黒紫に近い銅葉で、英国の庭園では5メートルくらいに育って美しいです。我が家はピンクの花ですが、白い花も綺麗です。挿木で増やせます。

    クレマチスもイングリッシュガーデンには欠かせませんよね。多くの品種の中から、スコーンさんの趣味に合うものを選んでいただきたいです。私は高い位置にソフィなどベル型、目線の高さにサマリタン・ジョーやジゼルなど大輪のものを植えています。

    クリスマスローズも選ぶのが楽しいですよね。

    あとは、フェスツカ・グラウカやカレックスなどグラス類。
    イングリッシュガーデンより、北米やオーストラリアの庭園でよく見た記憶のパンパスグラスも、個人的に大好きで植えています。

  3. 【6482639】 投稿者: Fingerhutchen  (ID:jZPTIEBYWIA) 投稿日時:2021年 09月 14日 20:56

    素敵なイングリッシュガーデンができそう。
    楽しみですね。
    ジギタリスに何度も挑戦しました。
    グリム童話の森にひっそりと咲いているみたいにしたくて。
    たいてい高さが1・5メートルぐらい伸びて、美しい花が咲き、その後に脇からたくさんの枝が分かれて小粒な花が咲きました。
    葉っぱはかなり広がりますから苗の間隔は80センチは開けたいところです。

    ドイツ語ではお裁縫の時に指先に被せるものの意味(日本語では指貫に相当するものですが、形が違います)の名前で呼ばれて愛されています。

    ただ、どうしても猛暑には弱いようです。多年草なのですが三年目には溶けたみたいに消滅してしまいました。
    苗を作る農家さんも減ってきているそうです。日本では涼しくて風通しがよい半日陰に植えることををお勧めします。

    ルピナスなら成功していますので、土壌の質も関係するかと思います。
    苗を購入なさる時に詳しく尋ねてみてくださいね。

    美しいお庭になりますように。

  4. 【6482659】 投稿者: そうですね  (ID:05RH1xywHTc) 投稿日時:2021年 09月 14日 21:14

    エリンジウムも可愛い

  5. 【6482731】 投稿者: スコーン  (ID:IqILKbtpAZs) 投稿日時:2021年 09月 14日 22:11

    ありがとうございます。
    知らない名前も出てきて嬉しいです。
    大きなアリウムの球根もいいかなと思いつつ結構奥行きがないのでどうなのかなと考えてみたり
    後ろを背を高くしてだんだん低くするのは無理そうだなと思いながらもなんかちょっと目を引くものを植えてみたいです。
    アストランティアはネットでポチッとしました。
    大きなテラコッタの植木鉢に宿根草を植えたら植えっぱなしにしても年々増えて豪華になるのかな。
    ジキリタス80センチ間隔ですか?
    うちの花壇では無理かなー

  6. 【6482759】 投稿者: 良いスレですね。  (ID:lK9UB2L2h/6) 投稿日時:2021年 09月 14日 22:29

    ジギタリス、とても気に入っていたのですが、我が家もいつの間にか消えていました。
    日陰でしたが暑さに耐えられないのですね。残念です。

    私のおすすめはヤグルマギクです。別名コーンフラワーとも。色はブルーも良いですが、私はシックな紫が好きです。隣同士の間隔は必要なく群生させると素敵です。

  7. 【6482769】 投稿者: そうですね  (ID:05RH1xywHTc) 投稿日時:2021年 09月 14日 22:39

    リナリア・パープレアだかプルプレアも可愛い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す