最終更新:

25
Comment

【6504913】キッチンのシンクについて

投稿者: リフォーム初心者   (ID:lWr7qTKn8PI) 投稿日時:2021年 10月 02日 22:35

システムキッチンの交換を考えています。
今のキッチンはタカラの人造大理石ワークトップに、ステンレスシンクです。

ホーローのお手入れが楽なので次もタカラを考えているのですが、候補のものは家事楽シンクというアクリル人造大理石になるようです。オプションでステンレスシンクも選べますが、ワークトップと同じ素材にした方が繋ぎ目もなくお手入れはしやすそうです。

そこで人造大理石シンクをお使いの方に聞きたいのですが、熱い鍋を置いても大丈夫なのでしょうか。熱湯をこぼすのは問題ありませんよね?また、カレーやキムチの汁など色移りはしませんか?

長く使った時のデメリット、その他なんでも良いので使い勝手など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6671984】 投稿者: リフォーム初心者  (ID:qjA9Z/ma8NY) 投稿日時:2022年 02月 14日 10:27

スレ主です。久しぶりにこちらを覗きました。締め後にもレスいただき、ありがとうございます。
    工事の日程の関係で、年明けにやっとリフォームが終了しました。10月からリフォームを検討し始めて、3ヶ月ほどかかったことになります。

最終的に選んだのはタカラのトレーシア。ワークトップは人造大理石、シンクはステンレスのらくエルシンクにしました。人大シンクの家事らくシンクと悩んでの相談でしたが、そもそもシンクの上で調理をすることもないので、スライドまな板などの付属品は不要でした。その点でも、らくエルシンクを選んでよかったと思います。

ステンレスはザラッとした加工がしてあり、キズなど気にならない感じです。引き出しの中が全てホーローなのはとても気持ちがよくて、他メーカーで収納部を板にして予算を押さえることも考えましたが、こちらを選んで正解でした。大工さんから、以前使っていたホーローのキッチンパネルが綺麗だからまだ使えると言われ、パネルはそのまま使うことにしましたが、新品のキッチンに全く見劣りすることがなくて、ホーローの耐久性は凄いなと感心しています。換気扇も扉も全てホーローで、とにかくお手入れが楽です。

20年前のキッチンが綺麗になって、リフォームして本当によかったです。皆さん、ありがとうございました。

2. 【7242550】 投稿者: リフォーム悩み中  (ID:3k750jRm9.Y) 投稿日時:2023年 06月 18日 10:17

はじめまして、こんにちは。
    今、キッチンのリフォームを検討しているものです。
    ホーローの素材が気に入って、タカラに決めようと思っています。リフォーム初心者さんと同じくトレーシアで人大のカウンター、シンクはステンレスにしようと考えてますが、
    タカラさんのラクエルシンクはエンボス加工になってますが
    シンクの汚れがなかなか落ちなどはありませんか?
    らくエルシンクの使いこごちなど、教えていただけるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す