最終更新:

16
Comment

【6533823】子供部屋なしという選択

投稿者: 3人家族   (ID:ltWSeO7HZzc) 投稿日時:2021年 10月 29日 10:37

在宅勤務の夫婦+中2娘です。100平米3LDKのマンションで、リビングとは隣接せず他の3部屋があります。
・主寝室(私と娘が寝ている)
・夫の寝室(TV、ピアノ、本棚があり私と娘も利用可能)
・ホームオフィス(夫婦で交代で利用、片方はリビング)
娘は幼い頃からリビング学習で、TVはリビングの大画面を好み、本は主寝室で読み、YOUTUBEなどはホームオフィスで見ています。各部屋に分かれ個別に過ごすことも多く、娘は今まで自分の部屋をほしがったことはありませんが、1人部屋で1人で寝かさないことが成長の過程で何かマイナスなのではないかと少し心配です。(しかしできたら私は夫と同じ部屋で寝たくない…。)
家全体がフリーアドレスの様な状態ですが、このままで問題ないでしょうか。何か経験談等ありましたらアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6540996】 投稿者: 勉強用ボックス  (ID:VScWQ2X6hiM) 投稿日時:2021年 11月 04日 16:17

    本棚付き学習机と椅子が入るくらいの学習用ボックスはどうでしょう?集中して勉強する時に便利です。
    家庭用サウナぐらいの大きさです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す